しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

西神楽資料館には廃校になった千代ヶ岡小学校の資料がありました

2020年07月21日 | おもしろき人々
・                       【佐脇友、昭和15年在学と明記されてました】

母さんは何時でも現住所を学校に知らせていたのですね


・                 【在学した時期が明確ではありませんが】

それと思われる写真を送ります


・                 【事務局長さんが別の資料を持って来てくれました】

写真は名刺大の写真ですがパソコンで引き延ばしたそうです


・                  【母さんが写っていれば幸いです】

皆まじめな小学生でした


・                  【母さんは勉強が好きだと言ってました】

写っていてほしいね


・                   【元は小さな写真でした】

母さんの写真がありそうな気がするけれどね


・                   【大勢の写真だと小さくて見えないかもです】


・                    【事務局長さんはこの辺あるはずと差し示します】


・                   【写っていると思うけれど】


・                    【写っていてほしいね】


・                    【母さんがいたかもね】


・                    【先生方の写真だそうです】


・                    【僕が生まれた当時の住所です】


タンニン社宅とありました


・                    【千代が岡小学校50年史発行の頃です】


・                    【あさひかわ道の駅泊でも良かったのですが】

後ろ髪惹かれる何かがあって、千代が岡に近い西神楽キャンプ場に促されるようやってきました、これも母さんが
呼んでくれたのだと思います


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聞く所によりますと7月でも... | トップ | 忠類からは十勝の大地が広が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おもしろき人々」カテゴリの最新記事