しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

横浜のみなとみらい地区は激変しているビル街です

2023年12月20日 | 雑感&放浪

・        【みなとみらい地区は高層のビル街だけではありません】

商業地区で映画館、遊園地、ゴンドラリフト、ホテルに最近はスケートリンクまで出来上がりました

・     【横浜港の象徴的建物の横浜税関です】

近くには日本郵船の建物もあります、港町横浜の中心地で商社や開運会社が沢山あってビジネスの中心街でした

・      【昔はここに三菱重工の横浜造船所があったのです】

日本の経済成長を支えるべく船の大型化が叫ばれて大きな船体を二つに割って、間に船体を組み入れる工事をやっていて

前後を折り残された妙な船が浮かんでいました、工場の中では船体を割るために外側から焼き切る為に大きな溶接の火花が

飛び散っている中を火花を避ける為に駆けめぐっていました

息子は市大病院のCCUから一般病棟に移されましたが、ナースステーションの一番近くの病室におりまして、病状の回復が続けば

大部屋に移されていくと思いますが、今はナースステーションの一番近くの部屋にいます、今日はママと一緒に面会です

僕は仕事の話中心に声はまだ半分くらいしか聞き取れませんが、打ち合わせの確認事項を僕の方から一方的に話しますと

OKやNOで確認できます、本人もゆっくり大きく話そうとしてますが理解ができません、ママは息子が少年時代の思い出を

話しているようでした、今はTVも見る事ができスマフォも持ち込んでました、体は3週間の入院生活で食事をとっていませんから

激やせです、ほそくなって骨が浮き出ている手足を触って冷たい感触にふれてきました

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走の横浜橋界隈を歩きます | トップ | 大きな都会にある遊園地です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事