しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

激安スーパーですが?

2006年06月05日 | 遊び場
            【チョイト遠いですが】

南伊東にある「ワンダー」さんです、伊東市場の斜め前辺りでしょうか?

保存食品を買いに出ます、次男が伊豆で生活中、
超貧乏ですから、缶詰、レトルト食品中心に買い込みましょうね
いつまでも親をあてにしないで!
一週間分の食料調達ね
伊豆高原はスーパーあれども激安価格とはほど遠い価格ですから
大量に買う時お勧めです!


本日の特売「おそば」99円ね、缶詰類「さば」「さんま」「いわし」も
100円以下ね、「のり」も100円と激安価格でした
残念ながら激安商品のほとんどは中国から輸入品
裏のシールを見ると「サッカリン」なんて表示もありですから
ママには内緒ね!
もっとも、「納豆」と「のり」だけで暮らせると日頃から
豪語していますから、これだけあれば立派な「デイナー」に
変身させるでしょう
何も言ってきませんが、何とか暮らしているでしょうね?


倅は親の心配よそに、伊豆を楽しんでいました!
「毎日が日曜」の優雅な日々を送っています
全てのアルコールは飲みつくされ、酒棚に残っている?
ものは無し、せめてビールの一缶残しておくものだよと言ったら
早速だまって、買って来ました
少し昔とは違ってきたかしらね!


早速、ママからクレーム、中国製を売っていると言っただけで
猛反発、ラベル表示を見て安いからというだけでは買いません
とりあえず「らっきょう」の漬物だけね
後は、缶詰、レトルト食品中心と言いましたが
猜疑心旺盛な彼女は納得しません。

本日、池の無人スーパーで無農薬表示のレタスと天麗水10kg等
沢山もって帰ったのに、それには何も触れていません

人間清濁合わせて飲まにゃあ?ねえ
きれいごと言ったって始まりませんよ、何時だったか郊外レストランで
有機野菜の煮物風をよせば良いのに頼んで、出てきた料理の
貧弱さを嘆いて居たではありませんか。
ああ言う所で頼むメニューはランチ・ハンバーグたぶん中身は
外国製だと思うのですが・・・・?

有機野菜やオーガニック料理をうたうお店も
コスト・パフーマンスを考えて戴きたいね、これを書くと
さらに言われていまいそうです。
言葉尻捉えて申し訳ありませんが、有機野菜は有機肥料を使うもの
したがって有機野菜であっても無農薬とは限りませんでしょう
有機野菜=無農薬だけが本当の安心ならば、「ぶどう」や「りんご」
は絶対に食べられませんし、それを原料とする
「ワイン」も飲めませんよと、遠くで小さな声で反論しますが
ブログはそのまま伝わってしまいます、ああ明日が恐ろしい!

ちなみに池の無人スーパー、無農薬レタスは
玉がしっかりしていて100円でしたよ。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激安酒店! | トップ | 本日の定置網です »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地元のお野菜は良いね (たけちゃんママ)
2006-06-05 10:15:55
身土不二の言葉の如く「その土地でできた旬のものを食べる」!必然的に使っている薬品は少なくなりますよね。それに農薬の基準が日本と外国では違うと思うんです。確かに、見えないだけで、日本の果物や米には相当使われているのかも。結局、無農薬、減農薬の言葉を信じて買う以外には知恵は無いのだが・・・友人が言っていました。「自分の家で食べるものと、市場に出すものは別につくる」と。私も、農家の人が食べるものを食べたい・・・。
返信する
そんなに神経質にならなくても! (たけちゃん)
2006-06-05 12:27:36
ここまで生きてきたのですから、余命に影響は与えないと思います。

農薬が少なくていい、遺伝子組み換え種子からできる作物もダメ、化学肥料ダメ、農薬ダメ、調理方法にいたってはお手軽だしの素、味の素もダメとどのつまりは水です、人によっては東京の水道水は飲めないと水を買っていますね、では何を戴けば良いのでしょう。



ママの好きな駅弁の裏側には、何やら恐ろしい薬品、着色料、合成保存料が貼ってあります。

崎陽軒の「シュウマイ弁当」、伊東駅の格安「幕の内」なんか食べられませんねえ!



天然素材にこだわるのは良いことです、反論しませんし、従いますから、おいしい物のご提供をお願い申し上げます!

返信する
たぶん、お会いしたんだと思います (おばば)
2006-06-12 23:41:46
今朝、両親と姪っ子と共に

池の無人販売に買い物に出かけたところ

後からお見えになった、横浜ナンバーの

原付バイクの男性、ひょっとしたら

「たけちゃん?」さんでしょうか?



私たちは、レタス3個買い、小銭の事で

揉めていた一家です。





なにせ、後の杉山椎茸さんでお釣をもらえる

というのに、杉山さんの分の小銭を残さなきゃ

と言い張る父に対し、私と母の二人が

「杉山さんでおつりをもらえるんなら

ここの分の300円(レタス3個分の代金)

払っていけばいいじゃない!!!!」



父「だけど~~~」

の繰り返しで、結局杉山さんに行き

そこで両替したあげく、戻りお金を払っていきました。

(T▽T)アハハ!



返信する
内緒ですが? (たけちゃん)
2006-06-13 00:30:31
あれから、隣の畑からもってきてくれた、超新鮮もぎたてレタスはタダでした。お金渡すのに受け取りません、もっていきな!でした。



杉山さんもいい人ですね

我が家に鎮座している、しいたけのほだ木は杉山農園大室山農場でほだ木作りしていた時戴いた物です、果たして実りの秋が迎えられるでしょうか?



真ん中の無人の店舗、品数すくないですが筍の時は重宝いたしました、米ぬか付でしたからね?



そうですか、もめていたんですか?

気がつかなくてごめんなさい!

返信する
Unknown (おばば)
2006-06-13 18:18:13
お返事ありがとうございmす。



揉めていたといいますか

いつもの事なんです、あの騒ぎは・・・



あの時は、車のドア開けっ放しで

ご迷惑おかけしました。

ヾ(_ _。)ハンセイ…



犯人は、母です・・・・



でも、レタス無料でゲットですか

うらやましいです

返信する
何も迷惑なんか! (たけちゃん)
2006-06-14 16:42:34
受けていませんよお~



僕だから無料という訳でなく、たまたまお馴染みさんにプレゼントだったので、僕から料金とる訳に行かなくなっただけです



それでもタダは嬉しく、早速エレシャロームのご夫妻にプレゼントね!

これでコーヒー代と帳消しです!

返信する

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事