しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

久しぶりにテニスができる喜びに浸っております

2021年10月24日 | 遊び場

・          【運動ができる幸せってあるのです】

老年になってますから。何時までもできる分けでありませんが、テニスができる幸せを感じています

(老人にとって最適のスポ―ツで無理しないで体が動きます)

・    【本格的にテニスの指導を受けた事はありません】

試合と言っても真剣勝負でありません、ミスして和気あいあいでプレイしています

(コートの周りが狭いのでミスするとすぐにボーㇽを見失います、ボールを探す役はいつもコーチなので

 申し訳なく思っております)

・     【ベンチ前にはモミジの木があって日除けになります】

モミジ越しに見上げる空は天高くなっておりました、今日はとても日差しが強いですが、夜には寒くなっております

夜寝ていて思わず震えが来て目覚めてしまいました

(秋を通り越して冬のような寒気が入ってきました)

・          【乱打や試合で十分楽しめます】

コーチが親切に教えてくれますが、老年になった体は分かっていても反応しないのです

今日は電車で母のいる栃木にやってきました、朝は早いですが伊東発の宇都宮行きの直通電車があるのです

(残念ですが伊豆急の半額切符はなくってました)

新コロナで会えなかった10か月の間に母はすっかり耳が遠くなったようです、補聴器はつけていても僕の声は聞こえていないようです

スマフォに音声表示アプリで文字を表示させて、何とか会話をしています、便利な世の中になりました

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿が色づき出しました | トップ | 枯れ松の落ち葉が酷いです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事