さわちゃんからのお便り

田舎の暮らしの中で、私が見たり感じたりした事を書いてます。大好きな韓国の俳優さんチャングンソクさんネタも♪

安全は大変

2009-06-28 12:21:30 | Weblog
昨日は一日田んぼの草取りをしました。
田植えが終わってすぐ位に、除草剤を一回撒いたのですが、上手に効かなかった所に雑草が出てきてしまい、それを取る作業をしました。
完全無農薬っとなると、本当に大変だろうな~~っとつくづく思います。
近所で、田んぼに放して稲を栽培しているお家がありますが、鴨が外敵に襲われないように、また、逃げてしまわないように、囲いをしたりと、かなり手間もお金もかかります
安心、安全なものを作るには、やはり人手がかかりますね~
今日はあちらこちら筋肉痛です
でも、雨の休日なので、ちょっとのんびり
とはいえ、旦那殿は会社の仕事を持ち帰ってきているのでパソコンは占領され、テレビは気が散るので自粛
おかげで、自分の貯まった資料の整理をして過ごす事に
喜ぶべきか悲しむべきか・・・・
今は、お昼寝中の旦那殿に代わって、パソコンを使わせてもらってます。
そろそろ起こさないと、昼寝のしすぎは、かえって疲れますよね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿