さわちゃんからのお便り

田舎の暮らしの中で、私が見たり感じたりした事を書いてます。大好きな韓国の俳優さんチャングンソクさんネタも♪

お彼岸

2006-09-21 20:53:57 | Weblog
昨日はお彼岸の入りでした。
暑さ寒さも彼岸までと言われますが、今日、昨日も今日も日中暑かったです。
でも、日陰に入ると、やはり夏の暑さとは違いますね
今日は、庭の草取りをしました。
金木犀の香りが漂う中の草取りも、なかなか良いものです。
雑草との競争も、あと少しかな~~

この写真は、箱根の湿性花園で撮った萩の花の写真です。
秋の花は、地味な感じですけれど、素朴で良いですね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (やま)
2006-09-22 10:24:18
さわちゃん、こんにちは~

そうか、お彼岸の入りでしたっけ・・・

そういえば、この前、お墓の掃除にみんなで行ったっけ!!

帰りに食べた出来たばっかりの100円寿司は大盛況でおいしかったな(笑)

さわちゃん、お仕事週間、もうすぐ始まるんでね!!!

また、ちょっと集中してガンバっですね!!!

秋の花は奥ゆかしくて、印象深いですね、いいなぁ~~

ではまた~~
返信する
お彼岸ですね (燈夢)
2006-09-22 11:23:06
家のことや、車が無いし。。で、お墓参りにも行けそうにありません。

でもお彼岸のおはぎは食べたいなあ~



しばらく車が無い生活なんで、

バイクの練習しようかと思ってるよ
返信する
こんばんは^^♪ (Florene)
2006-09-22 21:58:34
お彼岸だったんですね^^;

ついこの前まで猛暑だったのに、もう秋なんですねぇ~



萩の花、小さくて可愛いですね♪

ほっとするような優しさがありますよね。。。



ブログの背景も秋らしく、落ち着いた雰囲気でとても良いですよ~
返信する
良いですよね~ (さわちゃん)
2006-09-24 22:29:35
四季折々、その季節の花を楽しむのが良いですよね♪

そして、そういう風に、周りのものに目を向けられる余裕を持った生活ができるのが一番良いですよね~
返信する

コメントを投稿