さわちゃんからのお便り

田舎の暮らしの中で、私が見たり感じたりした事を書いてます。大好きな韓国の俳優さんチャングンソクさんネタも♪

相撲??

2005-01-30 20:58:23 | Weblog
今日は、義両親と一緒に山の仕事にいってきました。
今までは、手伝いましょうかと尋ねると
良いと言っていた義両親も、体が大変になって来たようで「来てみれば」なんて返事をくれました。
今日の仕事は、秋に切り倒して、寸法に裁断したクヌギ、コナラの木を
椎茸の菌を植えつける作業をしやすいように集める作業です。
中には、ひとかかえもあるような太さの木もあり
持ちあげようと思っても、もち上がらないものもあり
テコの原理を使って、なるべく力を使わないように、クローラーに載せ
運んだ場所に綺麗に並べて積んでいきます。
持ちあげては載せ、運んでは積んでいく
全部で何百本あったんでしょう?
隣のお家の人と一緒にやったので、一日で終りましたが
帰って来るころには、背中、腰はパンパン
知らない間に、何処かでぶつけたらしく、腕や手に青アザができていました。
山の中での作業で、天気も良く、気持良かったですけど
さすがに疲れました~
義母いわく、「木と相撲をとるのだから大変だ」です

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい仕事しましたね~♪ (Florene)
2005-01-31 10:19:42
さわちゃん、リニュおめでとう♪

気づくのが遅くなってすみませんm(_ _)m

白を基調にとてもオシャレなサイトに変身していて、びっくり@@!

このブログも、すっきりしていてとても素敵ですね~~~!!!

私は、今日は代休をいただいてるので、

これからゆっくり拝見したいと思います。



それから、山仕事お疲れ様です。

筋肉痛や腰痛は大丈夫ですか?

木と相撲・・・=(^m^)=ププッ♪

さすがパワフルさわちゃんです!



PS:もし不都合がなければ、サイトとは別に、こちらのブログを(私のブログと)リンクさせていただきたいなぁと思ってるのですが、いかがでしょう(*^o^*)?
返信する
喜んで (さわちゃん)
2005-01-31 10:30:20
来て頂いてありがとうございます。

腰は大丈夫なのですが、お風呂に入って見たら、足にもいっぱいあざが出来てました

腕が一番痛いですね~。

夏までやってたら、二の腕のプルプルはなくなって嬉しいかもしれませんが、かなりたくましい腕になっているのではないかと思います。(^○^)



ホームページの更新は、内容はほとんど変っていないです~(^^ゞ

リンクの件は喜んでお願い致します

こちらからのリンクはどうでしょう?

こちらのブログで自分の情報を後悔しているので、もしかしたら不特定多数の方が見てくださるかもなので、Floreneさんの都合で教えて下さい。

返信する
ありがとうございます~(*^o^*)♪ (Florene)
2005-01-31 22:44:25
二の腕のプルプル・・・=(^m^)=ププッ♪

そんなメリットがあるなら、私も山仕事がしたいですぅ~!



リンクの件ありがとうございます。

さっそくリンクさせていただきます♪

それから、相互リンク、こちらこそよろしくお願いします♪
返信する

コメントを投稿