さわちゃんからのお便り

田舎の暮らしの中で、私が見たり感じたりした事を書いてます。大好きな韓国の俳優さんチャングンソクさんネタも♪

つらいですね

2005-09-11 21:45:13 | Weblog
近所の高校卒業したばかりの娘さんが亡くなりました。
最後のお別れをしてきました。
若くて、綺麗で
白い着物を着たその姿は、お嫁さんのようでした。

お通夜には、たくさんの友達の行列ができました。
柩の回りからは、友達が離れず
葬祭場にの駐車場には、
離れ難いのか、式が終った後も友達がたくさん残っていました。

彼、彼女達の目には、自分から死を選んだ彼女が、どう写っていたのでしょう・・・・
もし魂があるのなら、彼女の魂は、彼女の死を悲しむ人たちをどう思ったのでしょう

願わくば
今日の式に参列した若い人たちが、命の尊さを知り
彼女の魂には、自分と同じ道を他の人がえらばないように見守って欲しい
そして、残された家族の人達には、早く元気になって欲しい

彼女の、やすらかに眠る顔が、目に焼きついて離れません・・・・・

明日は、お葬式です。
彼女が小さい箱に入って帰って来るのを、お留守番をさせて頂きながら待ちます。

世の中のすべての人に言いたいです

どうぞ命を大切にしてください



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いのち (hime)
2005-09-12 17:31:14
さわちゃん こんにちは ブログの更新がないので、どうされているのかと思っていました。

私の親友は大学生のとき、自らの命を絶ちました。どんな死であれ、それにかかわっている人は「どうして自分は彼女(彼)の様子に気がつかなかったのか」と自分を責め、辛い日々を過ごします。私は、この世に生命を受けた、それだけでとてもありがたいことだと思います。その”いのち”を大切にしてほしいと願ってやみません。
返信する
Unknown (さわちゃん)
2005-09-13 21:02:45
himeさん、コメントありがとうございます。

更新の方は、すっかりサボリぐせがついてしまって、ご心配をかけてしまってすみません



たった一つしかない命

本当に、大切にして欲しいですよね

今は、回りの人が、彼女の死を受け止めて

前向きに暮してくれる事を祈ってます
返信する

コメントを投稿