POKO日記

Nikonデジ一眼D50にて
POKOの日常の様子を写真でご紹介します。たま~に釣りコーナーも更新します。

雪だるま

2007年01月08日 | POKO日記



雪だるまを作りましょう。



(注) 実際に作ったのはPOKOママです。








出来たよ! 

 

 





運ぶの楽チン♪。

 

 





POKOも楽チン。




 


 

でもママは疲れる。










さあ、もうすぐ!









着いた~。

雪だるまさんまた会おうね。











おまけ。
お馬さんパカパカ。



年末にサンタランド白神に行ってきました。
今年は雪が少なく心配でしたが、前日にたくさん
降ったおかげで、雪遊びができました。


今年の冬は「雪ん子POKO」、たくさん撮りたいな。

でも全然雪が積もりません・・


All photo by Nikon D50 / AF-S Nikkor VR 18-200mm


44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (KETUNORI(^-^)ノ)
2007-01-08 23:22:00
雪遊び楽しそうですね~♪
鼻を赤くしているPOKOちゃんも可愛いっす!
雪国の方は大変かと思いますが、とっても羨ましいですね。
降ってもちょっとなので、雪だるまが作れません(≧д≦)

しかし雪って白いので撮りにくくなかったですか?
なんかコツありましたら伝授してくださ~い。
返信する
Unknown (midasXLx)
2007-01-09 02:12:52
POKOちゃんを見ていると顔がほころんできます。
楽しそうですね~、POKOちゃん。

サンタランドって言う名称は凄いですね。
名称だけでワクワクします。

今回の爆弾低気圧で、そちらは雪や風は大丈夫でしょうか?
もしかして雪とかは降ってないんですかね?
返信する
Unknown (air)
2007-01-09 04:39:54
白い雪にピンクの服が可愛いです。(^-^)

雪景色を撮りたいのですが、もう何十年も積もったの
を見たことがありません。
でも、降ったら降ったで雪になれていないこちらでは
事故が多発したりします。^-^;
返信する
こんにちは (kijan)
2007-01-09 06:24:45
「雪ん子POKO」ちゃんシリーズ、
かわいいですね。
POKOちゃんのお鼻をほっぺた
まっかっかでかわいい
返信する
こんにちは~♪ (luna)
2007-01-09 18:23:17
POKOパパさん 
あけましておめでとうございます~

今年はそちらも雪が少ないのですね。
こちらもやっと今日は目が覚めたら積雪が・・・。
といっても10cm足らずでしたが・・・。
去年の今頃はすでに根雪になっていて、
雪景色を撮ったり つららを撮ったりしていたのに
この冬は撮るものがなくて嘆いておりました(笑)。

POKOちゃん たくさん雪遊びをしたようですね~
ご家族で楽しい時間をお過ごしになったようで
みているこちらもとても楽しくなります^^
また楽しみに参りますね~。

今年もどうぞよろしくお願いします(^^)v
返信する
外だけど (nyanpara-rin)
2007-01-09 19:05:38
暖か~い写真の数々ですね。
POKOちゃん、雪だるまはどうだった?
雪と仲良くできた?
みんなと一緒で良かったね。
ほっぺとお鼻がまっかっかだ(*^_^*)
返信する
可愛い~~~(#^.^#) (ジャイアン)
2007-01-09 22:03:46
何度も聞いているでしょうが、「可愛い~~~!!」
2才くらいですか?あ~思い出すなぁ~。
うちの娘達もこんな時があったんだもんなぁ(#^.^#)

お子さんの写真をアップされている方は大勢いますが
子供にとってこれは色あせることのない一生の宝物に
なるでしょうね!
あ~今の子供が羨ましい~~ですね(笑)
返信する
Unknown (Adrastea)
2007-01-09 22:46:19
お子様らしい可愛らしい笑顔ですね☆
生まれたての雪の妖精のように無邪気で可愛らしいです。
うーん。。撮りたくなる気持ち分かりますよー☆
POKOちゃんは幸せですねV
返信する
Unknown (とぉ)
2007-01-09 23:42:01
待ってましたぁ
これぞ、POKOパパさんの本領発揮!
親馬鹿全開、子煩悩そのものの写真ですね

え?褒め言葉ですよ、もちろん♪

2枚目の表情、良いですねぇ
4枚目の得意げな表情もラブリーですし、6枚目のはく息が白いところ、赤くなったお鼻がもぉさいこぉです。思わず、写真見ながら「ほわわわぁ~ん」とした気分になりました。

えっと、POKOパパさんに刺激されて娘の2歳頃の写真もUPしようかなぁ?(プリントスキャンして)と密かに考えているとぉでした。

ところで、こういう雪のちらつく様な寒い日って、やっぱバッテリーの持ちが悪くなるものなんでしょうか?
返信する
Unknown (ナツボウ)
2007-01-10 00:45:53
POKOちゃんのまん丸お顔が雪だるまのようで背景にマッチしてますね。
表情もしっかりと押さえられていてさすがはお父さん。
でも雪があっていいですね。
うちの娘も雪が好きなのですが今年は積もりそうな気配がありませんね。
返信する