POKO日記

Nikonデジ一眼D50にて
POKOの日常の様子を写真でご紹介します。たま~に釣りコーナーも更新します。

ラベンダーPOKOちゃん

2007年07月15日 | POKO日記



























All photo by Nikon D50 / AF-S Nikkor VR 18-200mm



前回の予告どおり、今年も千畑ラベンダー祭りに行ってきました。


今回は田舎からじじばばも遊びに来ていて、POKOの面倒見てくれたので
撮影に集中!・・のはずだったんですが・・

この日は気温30度。暑くて集中できません。

おまけにPOKOは走り回るし、寂しがりやなので1人でポツンっていうのを
なかなか撮らしてくれません。
POKOだけで50枚くらい撮って、まともなのはこれくらいかな?

(以上がいい訳です。

ちなみに1枚目は初登場、POKOババです。・・が、
これは構図的には失敗写真です。何故ならPOKOの頭の真上に、
高い木が入ってしまい、いわうる「串刺し」という状態なんですね。

良く見ると2枚目もそれに近い状態ですが。

でも、他にいいのが無いし、blogだし、ロゴで隠れてるし(笑 



しかし、長時間レタッチしてると、

「ラベンダーってどんな色してたっけ?」

ってな風になってしまいませんか?

 


37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お散歩楽しそう (ironsky)
2007-07-15 09:53:22
ラベンダー畑の中を散歩するPOKOちゃん、楽しそうです。
モデルさんが良いと、背景も綺麗になります。

レタッチしていて、色がわからなくなること、時々ありますね。
返信する
かわいー(*´艸`*) (Adrastea)
2007-07-15 13:03:54
POKOちゃん、お久し振りですねー☆
しかもカワユイカワユイ!!

串刺しという失敗なのですが、
よくやってしまいがちです><
が、、気になりません^^
POKOちゃんに釘付けです(*´艸`*)
まるで妖精のようですねー☆
返信する
Unknown (とぉ)
2007-07-15 19:02:00
こんにちは。

今年も見事なラベンダーですね。
1枚目「串刺し」との事ですが、なかなかどうして素晴らしい一枚だと思いますよ。
表情は見えませんが、微笑ましい場面ですね。

でも、私くらいのPOKOちゃんフリークになると、3枚目のポーズ&表情がPOKOちゃんらしくて好きですけどね♪
返信する
Unknown (ゆきかぜ)
2007-07-15 20:18:36
こんばんは。

POKOちゃん風邪もよくなってお散歩ですね。
天気が良くってうらやましいです。

串刺しですか?気にしたことが無く(笑)
2枚目3枚目いいと思います。色合いも自分好みです。
返信する
綺麗です~! (tatux2兄やん[オヤジT])
2007-07-15 21:17:29
 パパさんこんばんは!<m(__)m>

前ぼけ後ろぼけで真中にPOKOちゃん!
これだけのラベンダーに囲まれて幸せですね~。

POKOちゃん大きくなられてこれらのお写真を見直しすれば
その喜びは倍増ですね!!
私ももっと子供が小さい時にいっぱい撮っておけばよかった~!!

3枚目。。。しっかりとカメラ目線。PAPA譲りですね‼(^v^)

返信する
こんばんは~ (KETUNORI(^-^)ノ)
2007-07-15 23:34:32
1枚目、全然気になりませんでしたが、背景にも気を使わないといけないんですね~
勉強になります(._.)φ イタダキ!!

POKOパパさんはNC4でしたっけ?
元となる写真がきちんと撮れているうえに、いつもながら仕上げが絶品です!
返信する
Unknown (y_and_r_d)
2007-07-16 08:45:03
こんにちは。
ラベンダーの色が眩しいくらいです。
ラベンダー畑に行ったことがないのですが
やはりあの香りが一面に漂っているのでしょうか。
返信する
かわいい (tonkachi)
2007-07-16 11:46:39
ラベンダー、いいですね。昔、富良野で見たことがあります。1枚目の2人の感じがいい感じですね! 串刺しなんて気になりませんよ。ロゴがうまくカバーしてくれてるのかな? ちょうどラベンダーの高さがPOKOちゃんの背丈にマッチしてますね!
返信する
こんにちは (せんこ~)
2007-07-16 12:27:50
POKOババさんもご一緒でPKOKOちゃん、楽しそうですね。
一枚目どうしてなかなかお婆さんと孫のふれ合いって感じいいですよ。
串刺しも電柱とかならまだしも、木がぼけてるしいいんでは?
それに、左右どっちに動いても串刺しですし・・・( ̄Д ̄;;

昨年もラベンダーPOKOちゃん拝見しましたが
これは卑怯です(хх,)
こちらでは、こんなとこないですから・・・
返信する
Unknown (ヒロ)
2007-07-16 14:25:33
POKOちゃん楽しそうです♪
やはりお花畑がよくお似合いです^^
この写真で串刺しなんですか、、
言われなければ分かりませんでした。
私ははるくんの背後に思い切り柱を背負わした
ことありますが;;
レベル高いなぁ^^;
返信する