結局サベージに戻った!

サベージ650⇒クロスカブ⇒トリシティ⇒
XL230⇒サベージ400が上がりのバイク

リヤショックのスプリング交換&試運転

2020年01月12日 16時08分40秒 | パーツなど
リヤショックがショップから戻ったので早速取り付けて試運転しました。









やはりメッキスプリングは映えますね

あと、ヤフオクで純正キーベースを手に入れたので鍵屋さんに行くついでに試運転です。


リヤのメッキスプリングは強度が10%アップです。
シートに座ると純正だと柔らかくリヤが沈みますが10%アップだとシャキッとして沈み込みは少しです。
以前はかかとが着いてましたがこれだとかかとが浮きます。
新車からこのくらいの方が良いと思う。
走った感じも丁度良い硬さです。
コーナーでは純正だとムニュ~と沈み気分良くなかったのですがしっかり踏ん張ってる感じがありますね。
XL230乗りにお勧めです。

あと、作業に当たってジャッキを使うのですがパンダグラフジャッキは底部が小さく不安定なので底部にアルミL字板を付けました。
安定感アップで不安が解消されました。




一通りいじる箇所は終わったので「シートゲル加工は後日の宿題」次はツーリング時の為の予備タンクケースを作り始めました。





0.3mm厚のアルミ板455mm×910mmをカットして4枚重ねで折り曲げてケースを作ります。
あとは補強でアルミ板を取り付ける予定です。
完成したらアップしますね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿