結局サベージに戻った!

サベージ650⇒クロスカブ⇒トリシティ⇒
XL230⇒サベージ400が上がりのバイク

個人売買、購入引き取り \(^o^)/

2022年09月30日 23時36分19秒 | つぶやき

午前中は練馬車検場に行って来ました。
湘南ナンバーのサベージ650を練馬ナンバーに変えました。


池袋駅から湘南新宿ラインに乗り平塚・大磯を過ぎて国府津駅で乗り換えです。
通勤でこの線を時々使いますが渋谷で下りてしまいます。
急行区間では本気で飛ばしますね埼京線より全然早かった。


御殿場線で山北駅まで行きます。


赤の650 とてもきれいで調子良い
決め手はフレーム№が3千台なので安心、どうせ買うなら3千台クラスを狙っていました。


高速乗るまでのR246を50~60km/hで流すと図太いトルクと鼓動感は久しぶりでした。
これからツーリングには絶好の季節ですが任意保険を400から650に移動してしまったので400には乗れません。
と言うより650に400のいじったヶ所を移植する作業があるのでそれを先に終わらせないと650には乗れないのですよ
ガラスの腰が砕けないように無理せず頑張りましょうかね


元気でなぁー XL230よ!

2021年09月15日 14時06分18秒 | つぶやき
今日、XL230を陸送屋さんに引き渡しました。

べつに嫌になって手放すのではないので後ろ髪を引かれる思いでいっぱいです。

サベージ400を昨年12月に買ってベンリィ110とXL230とサベージ400とで3台持ちになってしまった

その時点ではしばらく3台で様子を見ていこうと思い1台分の有料駐車場を借りた。

8ヶ月経過してやはりXL230に乗る機会が激減した。

もったいないがこのきれいな状態を放っておくわけにはいかないので手放した。










XL230よ! 新オーナーさんにいっぱい乗ってもらってかわいがってもらいなさい

スズキサベージ650と400の違いを語る 2021y 0317

2021年03月22日 16時09分27秒 | つぶやき


今更なんですがこれを語ってみても参考になるかどうかわかりませんが最近400を手に入れて乗り回しての650と400の違いを語ってみました

それにしても中古650は希少で高値ですね。
まだ新品パーツが手に入ることが所有しやすさにつながっているのかもしれませんね



スズキサベージ650と400の違いを語る 2021y 0317



※ 追記
先日リヤのホイールドラムとブレーキシューを交換してからのリヤブレーキの効き方はすこぶる良いです。
リヤブレーキだけで停止線にピタッとコントロール良く止まることが出来ます。
走行1万kmの中古ホイールは🎯でした・・・