BONUS TRACK 01

40代のライフスタイル追求ブログ。毎日の生活に「おまけ」の一個を。

ペラッと行こうゼ 韓国♪(街)

2009年06月05日 | 旅は道づれ
たかが3日、されど3日ってやつですね。
実は当初そんなに期待してなかったんだけど、
なんだか思いのほか食も街も発見だかけで楽しかったなぁ。

▽南大門市場。
噂に聞いてた「ホンモノのニセモノ」コール多々。
ココではスリに注意しませぅ。




▽景福宮
山に囲まれたパワースポットらしいです。
おかげさまで旅行中はお天気に恵まれたそよ。




この守り神は歯が無いところに愛嬌アリ。


こちらの不思議な動物


景福宮では交代式の再現も見られました。
これは10時の回。かなり空いてて観やすかった。


▽仁寺洞。景福宮から歩けます。


あ、JAWだ


ポストの形が可愛い


仁寺洞のテナントが沢山入ったビル。全部スロープ。


屋上に向う通路にガーデニング。これは素敵♪


▽スタバ
仁寺洞は英語表記がNGらしいので看板もハングル。
ス タ バク ス コ ヒ って読むんだったかな。


▽これは チョ ショリ トゥル とでも読みますか。
XYの発音もないみたい。


▽こんな感じで英語をハングル語に当てはめるので、
なんだか残念なニホンゴ表記になるわけですよ。


▽街ではガリレオ上映。福山さんの人気はどうかな?


▽ソウルのおばちゃんってパーマ率が高いね。
高すぎる!!あれはソウル七不思議に認定だよ。


▽電車のホームにも広告用モニタが


▽ミッキーの形してるけどICカード


▽ちゃんとチャージできるんだよ


タクシーは6月1日から初乗りが値上がりしたみたい。
5月末 1900ウォン⇒6月 2400ウォンになってました。
まだ機械の入れ替えしてないタクシーは支払いのとき
プラスしてくるので注意してね。

▽ゴスペラーズのハングル表記のCD。
日本円の半額くらい、CD安いなぁ。


私が行ったところはビブロっていう本屋。
J-POPのコーナーがちゃんとありました。
PE'Zは置いてなかったけど、エルレは全部あった♪
このビブロ、日本のビブロとは無関係らしいです。

嵐のカレンダーが1.5倍、
日本の雑誌「MORE」や「VIVI」とかは2倍してた。
「NANA」も発売されてたし、日本文化充満。

▽コスメ
韓国のコスメって有名だよね。
安かろ悪かろと思ってたら…すごい良いです。
これはエチュードハウスのフットクリームと日焼け止め。


フットクリームは夜カカトに塗ると翌朝ツルツル。
日焼け止めはツヤ入りです。

特にコスメに関しては、どこのショップも
パッケージのデザインが可愛い。
それでいて伸びもいいし使い勝手もいいから、
ついつい買ってしまう気持ち、わかります。


はい、ということでペラっと韓国日記でした。

この旅をするって計画時から、
ちょっとハングル語が気になってきたので、
何気なく教育テレビの「ハングル講座」を見はじめたんだけど、
この番組、非常に素敵なことにPE'Zが流れるのですニダ。

毎回必ず「青と緑」がかかるんだよ。貴重でしょ。

30分の間に最低3曲かかるんだよね。
これが韓国旅行のテンション上げてくれました。

難しそうに見えてたハングル語にも、
ちょっと親しみが出てきたし。

今回は連れのアラッチュにだいぶ通訳してもらったけど、
今度行くときは自分で会話してみたいな。

次行ったときはタワレコ探さねば。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビでハングル講座! (ねね)
2009-06-05 21:35:11
PE'Zめっちゃ流れますよねー!!!
それに気付いてからは気になっちゃって、結構見てます(笑)
ハングルって日本語と文法がほとんど同じだし、同じ発音の単語も時々あるし…
英語より上達が早いんで、勉強してても楽しい気がします♪
まぁ私が勉強してたのは7年前ぐらいなんで、もうあんまり覚えてないんですけど(笑)

次回韓国旅行される時は、是非ご一緒させてください!
それまで、私もハングル勉強しなおしときます♪
返信する

コメントを投稿