BONUS TRACK 01

40代のライフスタイル追求ブログ。毎日の生活に「おまけ」の一個を。

20100728 久保田利伸@国際フォーラムA

2010年08月11日 | 音楽
新作アルバム「Timeless Fly」でのツアーなんですけど、
ウッカリ聴き損ねたままライブに行ってしまいました。

でも「ライブでいい曲は録音でも良いはず」っていう
耳になってる私には、コレはコレでOK。

チケットもイープラスで取ったら直後に終了マークになるという
奇跡の一枚ゲットだったこともあり、想像通り2階の一番うしろ。

でも、ここからの景色が素晴らしく良い。
ステージもバミリが見えるほど。
高いところ嫌いじゃないから余計に興奮(笑)

ステージは格子状の箱の中にセットが組まれた感じ。
センター・左右にスロープがあり、そこを登ると後方の小高いステージへ。
そのスロープに挟まれるように楽器隊が入ってる。
分かりづらいけど、そんな感じ。

新旧織り交ぜてって言ってたけど、
どちらかというと期待に応えてくれたと言った方がいいのかな。

雨音、LA LA LA LOVESONNG、Missing、YourMine…

特にmissingに関しては、ひとつ前の曲から切れずに
流れ込んできたんだけど、お客さんが「ん?」「もしかして?」と
どんどん前のめりになっていく姿が印象的でした。

以前スマスマで歌ってたとき、封印してたと聴いてたから、
まさかの生聴きに私もドキドキしちゃったもんね。

終わったあとに客席から「ありがとう~~!!」って
茶色い声援があったけど、確かにこっちがお礼したいくらいです。

客席も色とりどり。
クラップがやたらとズレてる人…久保田のライブで手揉みはないだろ!(苦笑)
3曲目にして子供が飽きちゃって苦戦してたお母さん。
旦那がトイレに行きたがるのを制止する奥さん。

そういう人間模様もライブの差し色。面白かったですよ。

今回のアルバム「Timeless Fly」の「FLY」っていう言葉には、
とってもクールでカッコイイ表現が含まれてるんですって。
タイトルには「時を越えて良いものを作り続けたい」という
意味合いを込めてるということも言ってましたけど、

久保田が来年デビュー25周年。
ラララ…が10年前くらいでしょ?
YourMineは20年前くらいになる?

でも全然、色あせてないんですよ。
むしろ塗りなおして綺麗になったかくらい。

「Timeless Fly」っていうのは久保田自身って言っても
嘘にはならないと思います。

とにかくクールでカッコよかった。

今年はJWLとSOULPOWERにも出演するからね。
どちらも行くけど、大いに期待していいと思いますよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿