BONUS TRACK 01

40代のライフスタイル追求ブログ。毎日の生活に「おまけ」の一個を。

また違った一面を

2008年08月11日 | 過去の日記
画像が小さすぎて見えないな。


会社の同僚さんがスケボのデモンストレーターをしていて、
地元沿線のSCのイベントに出るというので見に行きました。

デモは30分程度なんだけど、その後30分くらいチャレンジタイムで。
子供好きなんかな?遠くから見てたけど、面倒みぃだなと思いました。

会社とは違う一面が見えるっていいですね。
どこにそんな笑顔を隠してたんだか(笑)

MCの人も言ってたけど、
スケボを駅前とかで乗り回してる、アウトローなイメージが強すぎて、
ちゃんと専門の敷地を作ってもらうよう、みんなで活動しているそうです。

ウチの地元の駅前のロータリーは、まだスケ坊居ますけどね。
素人目から見ても危ないんだよね…板、飛んできたときあるし。

それでも、私は駅前で乗り回してた雰囲気、大好きだった。
活気があったもん。いま、駅前とかさ、静かすぎちゃって。ねぇ。
ルールで縛りすぎるのも、モラルを大事にしないのも、
結果的には街が静まりかえる根源かもしれないんだよね。

街づくりはバランスが大事、ってことなんだと思うし。

この日のデモンストレーションに、リョウくんっていう2人のキッズプロが
出てきたんだけど、カワイイんだぁ♪♪♪(※二人ともリョウくんという)

この子たちが大きくなった時は、もっと専用公園
みたいなのが出来てると思うし、出来てて欲しい。

それを具現化するのは、私たち大人なんだよね。
小さなプロを見ていて、つくづく感じました。

そういえば、スケボもスケートも出来て遊具も沢山ある公園!!
…なんて、都市計画デザイン提案した専門学校時代は、
遥か15年前。。。あの頃は簡単に実現できんだろ♪って思ってたけど、
現実は厳しいもんですよね。

だからってヘコたれても仕方ないし、前へ。前へ。

そういえば携帯変えてから、写真が上手に撮れません。
画素も良くなったのに、生かしきれてない…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿