BONUS TRACK 01

40代のライフスタイル追求ブログ。毎日の生活に「おまけ」の一個を。

道場破り

2009年02月06日 | 過去の日記
…っていうのをサックスレッスンでやった話。

サックスのレッスンを6年くらい…合間に全3年くらい
ブランクを空けながらやっていました。

某楽器メーカーのレッスンなので、
グループ、個人で分かれてしまうと
その時間帯の仲間しか交流がない。

そんで個人レッスンの人からのリクエストもあり
その曜日のメンバー全員で「もくはち」という
呑んで楽器ってしたグループがあったのは
以前もお話したかと思います。

ちなみに「木曜8時」に私がレッスンしてたから「もくはち」です。

その「もくはち」=曜日の交流だけでは足らなくなり、
ついに別の曜日に道場破りを申し出ました。

道場破りっていっても交流会を申し込んだんですけどね。

日曜のジャズ専科なグループの講師が
もくはちの講師と知り合いだったのでお願いしたんだけど、

いやぁ、あれは楽しかったね♪♪

だって、ジャズ専科、うますぎる!!
アドリブも凄いし勉強になった。

私が取組むグループって、毎度マイペースで
アルコールありき、な感じなので、
たまに、めっさ真面目に取り組んでいるグループに
お手前を申し出ると、少し違った雰囲気を得られます。

もちろん、最後に飲み。これは必須ですけど。

ペラジョが一旦ゴールを迎え、
ちょっと次なる企みが頭をぐるぐる。

そんな中で、この道場破りを思いだしました。

どっちゃにしても、縁を結ぶ仕掛けが好きなんだなぁ。
これだけは、最近やっと認めてます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿