BONUS TRACK 01

40代のライフスタイル追求ブログ。毎日の生活に「おまけ」の一個を。

ZUSHI FES'09

2009年08月18日 | 音楽
PE'Z見たさに、音友のりちゃんのお誘いに、いっちょ噛み♪♪
ZUSHI FESに行ってきました。
水着で見れるフェスというだけあって、
お客さんビキニでマブユス。

鎌倉からバスで果てまで行くこと10分。
なんちゅ~リゾート地なんでしょうか。
車で来るなと書いてあったのは嘘ではなさそう。
どなたかの日記に逗子駅に駐車場探してタクシーで到着
なんて書いてあったほど駐車場がありませんでした。
…大山は止められたのかな(笑)

出演はこちら
★lecca
★キマグレン
★Do As Infinity
★PE'Z
★大塚愛
★TRICERATOPS
★小泉今日子
★HOME MADE 家族
★MINMI

到着したときすでにleccaの終わりかけ。
CMの曲を歌ってた。レゲエの風が吹いてましたよ。

キマグレン⇒
さすが逗子出身だけあって、めっさホーム的。
やたら気合い入ってような。
セトリ良し、体張ったウェーブあり、タオル回しあり、
盛り上げ上手さんで楽しかったよ。
途中「マシュケナダ」やったんだけど、
opa♪ opa♪ opa♪ はい!はい!
って合いの手にかなり笑かされました。

Do As Infinity⇒
フェスに出場しなさそうだから意外。
結構期待度が高かったみたいで皆さん踊ってました。
Summerdays、冒険者たち、WEEKは聞きたかったので、
やってくれてラッキー♪ビキニの女の子に高揚する
ギターさんと、やたら冷静な伴さんが絶妙でした。

大塚愛⇒
休憩しながら外聞き。以前もイベントで見たんだけど、
今日もユッタリな曲で攻めてきた大塚さん。
もっとニーズに応えてウキウキ系できてくれていいのになぁ。
ピーチやってたから、よしということで。

トライセラ⇒
なんだか遭遇率高いトライセラ。
サマソニで気になりかけた和田くん。。。また気になりかけ。
セトリはサマソニとほぼ一緒。今回はキョン2が控えていただけに
コールアンドレスポンスに「なんてたってアイドル♪」してたww
結成13年…年上かと思ってたら年下だったのにヘコまされたワ。

小泉今日子⇒
まさかまさか、キョンキョンのライブを見る日がくるなんて!!
しかも一曲目が「渚のはいから人魚」。
もうズッキンドッキン♪ですよ。本人も20年ぶりに唄ったらしい。
なんて可愛いんだ。43歳、独身←本人のMCより
ラストにホノカアボーイの歌もやりきって帰られました。

HOME MADE 家族⇒
これまた休憩で外聞き。スペイン料理タベマシタ。
こちらのコールアンドレスポンスもキョンキョンの曲をやってた。
どんだけ人気もんなんだ。

MINMI⇒
客電20時に落ちるから!!とか言って短い中、パワフルに。
お客さんもMINMI目当ての人多かったなぁ。
でも「初めて見た人!」ってMCに、ほとんどが手ぇ挙げてた。
MINMIも「どんだけグルーブ掴むの早いねん」って言ってたけど、
タオル回しとか、すごい一体感だったよ。
かなり強烈な「おかん系」キャラで楽しませ上手さん♪
キョンキョンに逢って誰よりもテンション高い35歳MINMIだったのでした。

で、後回しにしちゃったけど、PE'Z!!!
もう相当なアウェイっぷり。久々ですよ、こんなアウェイ感は。
どんくらいアウェイかっていうと、ヒイズミ前★ガラ空き。
うはははは、もう棒立ちの大塚愛待ちさん達を相手に
大奮闘のヒイズミさんでしたよ。白縁のサングラスもマブユイ。

航さん+楡+ヒイズミの登場でドラムから始まったオープニング。
初っ端からクラップで煽るヒイズミ。
しばらくすると首をもたげた楡をガン見する航さん。
何やら「やりなさい」的なまなざし。
と、しぶしぶクラップする楡。←やらされた感がまた笑える。
しかし…ものすごい顔色悪い楡。蒼白い街ならぬ、蒼白い顔。
もうクラップも息絶えそうな頃、管楽器隊が登場。
ちょっとしたどよめきに、ニヤリ。
★情熱の行方
★ハレソラ
★SAMBA
★FREE BIRD
★ストレンジャー
★ハナフブキ

まぁなんてことでしょう♪←劇的ビフォーアフター風。
このピーカンに持ってこいの空気読んだセトリ。
…自分的に一曲除く。

後ろの水着青年たちがストレンジャーで拳をあげるJAWを見て
アグレッシブ!アグレッシブ!と叫んでいました。

アグレッシブ☆ロボットダンス!
あ、あれアシモじゃないですからね。
むしろ最新アシモより関節堅いですよ。

その青年たちもトリコになったのは
ラストのハナフブキで鍵盤を扇子で叩くヒイズミ。
こんなん見たことねぇ~~!!!ってさ。
やっぱ美味しいとこ持ってくヒイズミ。

大山の黒さが夏の空に眩しかった…。
ってちょっと!!白肌よりカッコいいんじゃない??
あ、それより大山の音が良かった。これ言っとかないと。

終わってからNEW扇子をお買い上げ。
販促スタッフさん、カッコいいから買いました←そっちかい。
ライブの感想を聞かれたので、
「今日はアウェイ感たっぷりでしたね」って返したら、

『アウェイこそ!!です。』とスタッフさん。

なんかPE'Zよりカッコいいかも♪
そんなひと夏のフェスなのでした。

▽逗子!!!


▽ん~リゾート♪


▽夜もキレイ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿