BONUS TRACK 01

40代のライフスタイル追求ブログ。毎日の生活に「おまけ」の一個を。

Blast2:mix @国際フォーラムC080817

2008年08月17日 | 音楽
お昼開演…ん?…12時スタート!!
うっかり。12時openかと思ってた。

慌てて支度して外に飛び出したら…雨やん(T-T)

なんでアメ~~~~~!!!!!
本日J-WAVE LIVEにスガシカオ登場、だからですよ。

ほんなら、ちょっと調子にのってスエードのブーツ履いてこ。
雨だし寒いからいいわぁ♪…で、改めてドアを開けると。

メリッ!ボコッ!………ブーツの底が取れました。

どよ~~ん。開演、間に合わないよぉ。

でも、なんとか東京駅から走って、
3階席まで階段昇って、1分前に到着。

初blast!!だったんだけど、フジテレビの宣伝とは若干違う印象がありました。
mixになったからなのかな?バトンのシーンが多かったからかな?
パワーライブになるかと思ったけど、妖艶な場面が多かった。

日本で唯一の出演者、本庄千穂さん。
プロフ…4歳で初めて歴27年って、え?え?O-30ってこと??
それであの柔軟度?!すごっ。

ちなみに昔、バトンやってたんですよ。こんな私ですけど。
だもんで、あのクルクルさせるのが大変なのは知っておるんです。

ブラスのパフォーマンスも、驚かされることばっかり。。。
特にあのステップ。吹きながら床に擦り足で前進していくのとかさ。

いや、もっと驚いたのがトランポリン。
3×3で9個並んだトランポリンを、サックス持ったままぴょんぴょん♪
しかもトランポリン上で、跳ぶパフォーマンスもあり。
それでいて音ブレしてない。。。そんなに跳んでマッピ外れないの??
リードで舌切らないの??もう謎ですよ、謎。

楽曲的にもっと派手な路線も聞きたかったけど、
とにかく心躍らされたライブでした。

いや、ほんと、自分も踊り頑張る。影響受けたわ。


【今日の風景】

東京名物、観光2段バス。
雨だから2階席の人たちレインコート着用。それでも乗るのか。


あっこからバンジーやったら悲鳴も出ないな。


休みなので家ごはんを作りました。
切り昆布と油揚げ煮。鯖の塩焼き。
セロリとキノコとベーコンのコンソメスープ。
そして、煮浸しするつもりが煮詰まって焼きが入った茄子。
失敗と思いきや、ほどよい焼加減で意外と美味でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿