BONUS TRACK 01

40代のライフスタイル追求ブログ。毎日の生活に「おまけ」の一個を。

ペラッと行こうゼ 韓国♪(壱)

2009年06月03日 | 旅は道づれ
2泊3日で韓国へ行ってきました!!

楽しかったわぁ。

一番の目的は、ある場所を探すこと!
次にJAMPとNANTAを観ること!
その次に食べること!最後に買い物!
ってことで予定のことは、ほぼ制覇してきたよ、イェーイ!


【JAMP】



カンフーの要素がたっぷり入った舞台。
おじいちゃん、お父さん、お母さん、叔父さん、
娘と謎の男、泥棒、そして腰の曲がった仙人。
このメンバーが登場して飛ぶは跳ねるはするんです。
内容は「8時だよ!全員集合」みたいな感じかな。
ひたすらバカばっかしなんだけど笑える。
アクロバット好きなので見ごたえありました。

このお兄さんは、お父さん役の役者さん。
すごいアクロバットを目の前で見て思わずトキメキが♪
極楽の加藤さんに似てる?


こちらは叔父さん役の俳優



【NANTA】

野菜の細切れと包丁さばきが炸裂する、あの舞台。
JAMPもナンタも日本公演があったらしいんだけど、
劇場に着いたら日本からの団体とか居たし、
他の外国の人も多かったから、ナンタの方が世界的に
有名なんでしょうか。

男性コック2人+女性コック+支配人+支配人の甥
という配役なんだけど、この支配人がゴスペラーズの
村上てつやに似ていて、そっちで笑ってしまった。

こちらの舞台は太鼓の代わりに使っている台所道具の
リズムが良かった。あれやってみたい!!

▽色でチーム分けされてるらしい。


どちらの舞台もお客さんをステージに上げる!!
そしてお客さんをいじりまくる♪♪
これで会場が一体感に包まれる!!
さすが世界を目指した舞台。つくりが上手いなぁ。

劇中に男女のキスシーンがあったのも共通点。
ひょんな拍子にぶつかってチュ♪みたいなやつだけど、
あれは韓流?
舞台で生チュは、見ているこちらがドキドキすんだけど。
あれ、ほんとにしてんのかなぁ。気になるなぁ(>_<)

NANTAの法は英・中・和の表記もあったから、
見やすかったしね。他の言語の表記も面白かった。

そうそう、NANTAの時、日本の男性がステージに
上げられてたんだけど、あんまりノリが良くなくてさ。
ああゆう時はもうちょっとノッてほしいなぁ。

ライブのときもノリの良い客さんの方がいいじゃん。
やっぱり、ノリがいいのは大事ですよ。
逆に欧米な方は劇中も結構声を出してたりしてね。
Woo!とかOh!!とか舞台の人と一体化しちゃってた(笑)
世界の反応を垣間見れて楽しかったですわ。

これからソウルでNANTAを観る方はステージに
あげられたら、頑張ってノリノリしてきてください。

今回の2つは同行のアラッチュが「コネスト」という
サイトで予約してくれました。現地に行って分かったけど、
事前に予約しておかないと次回に回されちゃうこともあるみたい。
日本で事前予約、これはオススメします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿