60代主婦Meiの日記

認知症の母親を自宅介護中の主婦です。孫娘とキラキラした綺麗なものに癒されてます。

2WAYネックレス✨ 

2024-07-31 10:28:18 | ジュエリー好き主婦

久しぶりのジュエリー日記。

 

猛暑の中、ご近所のスーパーに行って帰ってきたら、シャワー浴びたみたいに汗びっしょりでチャコールグレーのカットソーの首回り(!)に汗ジミ💦

ウォータープルーフのアイメイクは崩れてるし💦恥ずかしかったです😱

そんなだから、最近は首元のおしゃれどころじゃなかったけれど

羽生くんのイヤーカフ&チェーンネックレスを見て、ご無沙汰だったネックレスを着けてみました。

 

 

※ネックがシンプルなトップスだともっと素敵です

 

 

長さ60㎝、Tバーを前面に垂らすと印象が変わるK18WGの2WAYチェーンネックレス。

イエローゴールドも好きだけど、ブルーベイスに肌なじみのいいホワイト系のジュエリーのほうが自分にはしっくりきます。

中空じゃないから、まあまあの重量感で、ほどよい存在感。

2年前にショップから値上がりのお知らせが届いた時は、金1gの価格が9000円超えたって大騒ぎしてたのが、いまや12800円超え!

ネックレスのお値段は2倍に値上がり!どんどん手が届かなくなってる💦

あの時買っておいてよかったです😅

 

 

金属アレルギー(コバルトアレルギー)なので、帰宅したらすぐはずして超音波洗浄。

夏場はカラーストーンやパールのジュエリーよりも、汗に強くてケアが簡単なダイヤモンドや地金ジュエリーがラク!

汗に気をつけながら(金属アレルギーを発症しやすくなるので)、大好きなジュエリーを楽しみたいと思います✨

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SALEでお買い物 | トップ |   
最新の画像もっと見る

ジュエリー好き主婦」カテゴリの最新記事