風は南から

スペインと花と音楽とそれから写真と俳句

薔薇を咲かせる

2021-05-15 13:11:06 | 写真俳句
 エプロンを外し眺める今日の薔薇
今年は例年になく薔薇が沢山咲いたので 世話が大変だった!
いつもは 咲いたら咲いた!で 咲かなかったら咲かなかった!で
終わるのだけど・・・・
気負わないで薔薇を育てたい!庭を綺麗にしてる人も
薔薇は大変だから!と育てない人もいる!手がかかるのはやめたいけど
薔薇が咲くと 沢山咲くのを見てると なんだか幸せの気持ちになるようで・・
ちょっと頑張ってみよう!!
薔薇は高価なので よほどでないと定価では買わない!
30%引きで 次にみたら二鉢で5百円!買いました!
ブラック・プリンスとハイグローブ
葉っぱは黒星病 茎はまあ太さは有るけど切り口が枯れてる!
植え変えて 枯れたとこ病気のとこを除いて 消毒 水やり 
肥料をやって 今年で三年目!花が付きました! でもこれからが問題で
大きくなるかどうか 分かりません!
5月07日 9:37 
ブラック・プリンス 香りがいいのですが 大きくなりません!
小さい棘!結構 痛い! 後ろ姿が良くて黒に近い赤です!
たくさん花を付けると 素敵だと思う!
 
ハイグローブ こちらはとても元気で 大きくなりそうです! 
 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。