風は南から

スペインと花と音楽とそれから写真と俳句

薔薇の香り

2021-05-09 14:18:24 | 日記
薔薇の花の色を説明するのは難しいですが 匂いはもっと難しい!
甘いか甘くないか!強い香りか 薄い香りか!
今日は良いお天気で日差しが強くなりました。こんな時は
香りが強くなるみたいで 庭の薔薇を見て回りました。
大和ローズ 沙羅 しゃら
小さい苗でしたが「強香」とあったので・・
大きな花で病気には強いみたいですが 何か足りないのか
成育が遅いので花が一つしか咲きません。
開ききったら 切って部屋に飾っています。香りが未だ残っています。
香りは フルーツの香 最初 酸味がある!とおもいました。
ミント・カシス・柑橘 好きなバラです。
4月29日 16:01
 
5月08日 16:02
 
高齢者枠で一回目のワクチンを打ちました。
家族が二人の場合は別々に!とテレビで聞いたので私だけ先です。
アレルギーがあるし打った後の事をいろいろ見聞きして 不安でしたが
大丈夫でした!少しの吐き気(夕食たべられなかった)頭が重いのが少し!
「もしものことが有ってもお父さんがいるから!」と子供に電話したら
もしもの時は 迷わず救急車呼んで!と言われた!
呼ぶようなことにならなくて ほんとに良かった!!
高齢者のⅠパーセントだとか!先は長いですね。


 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。