風は南から

スペインと花と音楽とそれから写真と俳句

夏の蝶

2016-08-03 12:40:58 | 生き物

7月29日 15:36 庭の木や塀で見たことあるけど 倉庫の中

何のさなぎか分らない。

7月31日  12:16 朝見た時は 気が付かなかったけど

12:48 羽が開ききっていない。 あまり見てもいけないと思って

13:20 この後 10分くらいしてみたら もう居なかった。

さなぎの残り 中を見たのは 初めて!綺麗!良いつがいと出会えればいいね。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (八田真田八)
2016-08-03 20:29:13
突然ですみません。
初めてコメントさせて頂きます。
私が数年前に見たのと同じ蛹(サナギ)で、懐かしく、
コメントさせていただきました。
その蛹は羽化できなかったのですが、この個体は見事
羽化できたのですね! やった!!
ナガサキアゲハの雌(メス)だと思います。
返信する
写真が (まろう)
2016-08-04 11:44:38
旨く撮れていないのですが 名前を教えてもらって ありがとうございます。なにか分らないけど、さなぎは良く見ます。羽化したとこをみたことないので何か分らないのですが、取りあえず写真には撮って残しています。今年は蝉が沢山羽化します。蝉は同じところに卵を産むとか聞いたことがありますが蝶もそうなんでしょうか。それにしても倉庫の中だったので、ちょっとびっくりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。