里小学校 6年教室

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。(昨年度のBlog記事は里小学校のHPにあります。)

釣り大会

2006年10月18日 | 教科

今日は一日魚釣り大会でした。「大物賞」「たくさん釣った賞」「グループ賞」をかけて近くの堤防から釣りを競います。朝から釣り竿を持って登校してくるときは島っ子!という感じでした。学校では,
「アジを釣る」
「アラカブをねらう」
など話して,今すぐにでも海に行きたいという雰囲気満々でした

釣りが始まってみると,場所によって釣れる魚も違うし,アタリの頻度も全然違うことに驚きました。6年生は,縦割り班のリーダーとして,優しくお兄さんお姉さんとしてリーダーシップをとってくれて感心でした
気になる結果は,大物賞に「68センチのサンカン」を釣り上げたT・Hくんでした。さすがTくん,おめでとう!みんなもお疲れ様でした

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり (パープル)
2006-10-18 20:00:13
昨年度まで里にいたものです。

今日は,鹿児島市の陸上記録会でした。

県の陸上競技場という大舞台で,みんな頑張っていましたが,その中に見覚えのある(しかしとても成長していました)顔が!

2年生の時受け持ったW・Yさんでした。

みなさんとは1~3年生が一緒でしたね。

今日は児童役員の計時係として,大人顔負けの仕事ぶりでした。みんなとは離れてしまいましたが,このような場で頑張っている姿が見られてとてもうれしかったです。

今日は,M校長先生とも会うことができ,ちょっとした里小の同窓会でした。

これから,卒業に向けていろんなことが始まりますね。先生を中心に心を一つにして頑張ってくださいね。
返信する