里小学校 6年教室

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。(昨年度のBlog記事は里小学校のHPにあります。)

中学生になったら

2007年02月13日 | 教科

今日は英語で「中学生になったら」という授業をしました。

What will you do in junior high school student?
I'll try to play(study)~in junior high school student.

というセンテンスを練習するはずだったんですが,みんなにはちょっと難しかったようです。What will you do?を練習すると,「I...なんだっけ?」と片方を覚えると片方がでてこないという状況でした
“in junior high school student”の部分が長くて難しかったですね。この部分を急遽なくして,練習でした。この次は,もっと短い文章で練習しましょう

画像は,絵本を読んでいただいているところ。意味はよくわからなくても,絵本の雰囲気は充分伝わります。いつもいつも読んでいただき,ありがたいですね

最新の画像もっと見る