里小学校 6年教室

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。(昨年度のBlog記事は里小学校のHPにあります。)

小学校最後の授業参観

2007年01月25日 | 教科

今日は,授業参観。3学期の授業参観は今日しかないので,6年生にとっては小学校最後の授業参観です。

自分の伝えたいことや思いを,発表するという授業でした。
「6年間の思い出」や「将来の夢」,親や友だちへの「感謝の気持ち」などを芯のある気持ちのこもった声で発表することができました。みんなの発表はとってもよかったです。みんなの思いはしっかりと伝わっていますよ


特に最後のMさんの発表は感動でした。親への感謝の気持ちをつづり,小さい頃もらった親からの手紙も読み,すばらしかったです。発表の順番を決めた時,

「トリ(最後)だから,涙をさそえ!(笑)」

なんて冗談交じりに言っていたんですが,本当に発表者も聞いているみんなも親の方々も,そして私もなみだなみだの発表となりました


こんな発表会ができるなんて,6年生最高!

最新の画像もっと見る