Archaic Smile

私的な備忘録です。

峰山高原リゾート

2021-03-01 18:55:30 | 旅行
2月半ばに20年?ぶりにスノボに行ってきました。

会社に入った頃はハチ北やら神鍋やら深夜に車で2時間以上かけて通ってましたが、

神戸から車で1時間半、スタッドレスやら車の大げさな冬装備も不要で、要すれば最寄り駐車場から送迎バス(要予約)があり、気軽に行けるスキー場が2017年にできてることを友人に教えてもらい、試しに行ってきました。

初級、初中級、中級の3コースがあり、かなり暖かくなって山にはほとんど雪はありませんでしたが、降雪機でコースは3コースすべて滑走可能でした。

家の物置から板とウェアを引っ張り出して、ブーツは見あたらなかったので現地でレンタルし、かなりビビりながらリフトで山頂に上がりましたが、思った以上に体は憶えているもので我ながらスイスイ滑ってこれました。

家族連れが大半で、上手い人がガンガン滑るとこじゃないかもしれませんが、神戸の近場でちゃらっと滑るには良いとこかもしれません。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年 本年もよろしくお願い... | トップ | 緊急事態宣言明けの神戸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事