Archaic Smile

私的な備忘録です。

和歌山観光 三段壁、白浜海開き、崎の湯

2024-05-19 09:15:56 | 旅行

ゴールデンウィークに和歌山観光してきました。

幸い10連休になって、この時期は宿も高いので、どうしようかと思いましたが、1日くらい旅行に行こうと観光してきました。

メルキュールが大和ハウス系?のホテルを買収して4月にオープンしたてで、きれいになってるかもという期待と、このシーズンとしては割とやすかったので白浜周辺に宿泊しました。風呂、レストランは改装してましたが、部屋は壁紙張り替えたくらいで、ベッドは古臭いまま(家具とユニットバスは使いまわしで良くても、布団とシーツは一般向けの部屋も少しお金をかけて入れ替えたほうが日本人のリピーターが増えるのではと感じました。)だったので、少し残念でした。繁忙期でそこそこのやすさだったのでこんなものかなという感じです。

少し寒かったですが白浜は、海開きに出くわして軽く海に入ってみました。たしかオーストラリア産?の白い砂はとてもきれいで、沖縄の海にも引けを取らないきれいさで7月あたりに、またこれたらなと思います。

海水浴のあとに歩いて、近くの最古の温泉の崎の湯もつかってきました。海に面して外から丸見え、なかなか豪快でした。

三段壁はエレベーターで下に降りて、熊野水軍の洞窟も見てきました。ディズニーランドの海賊の洞窟みたいでなかなか楽しめます。恋人岬に桂由美の名前が書いてあるので、何のつながりがあるのか調べようかと思ったら、ちょうど亡くなられたニュースが流れて、ウェディングドレスデザイナーとしてのみならず、ブライダル業界に多大な貢献をした内容とあわせて岬に名前が入っている説明もされてました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸夙川 お花見 | トップ | 横田基地 日米友好祭 F-22... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事