Archaic Smile

私的な備忘録です。

ビュールレ・コレクション

2018-08-19 18:24:21 | 旅行

印象派の立派なコレクションが来ていたので見に行ってきました。ビュールレさんは、兵器製造等で財をなしたようですが美術史の造詣が深く大戦の中で素晴らしいコレクションを今に伝えてくれました。モネのすいれんが二束三文のときにしっかり収集できる審美眼は本物です。ちょっとびっくりしたのが、最後のすいれんは美術館内でフラッシュ禁止等特定の条件のもとで写真撮影がOKでした。最近はこんなのもあるので驚きました。かなり必死に写真をとってしまいました。印象派は、ルノアールのイレーヌさんやセザンヌの赤チョッキも見れましたが、クールベなんかもけっこうあってすばらしかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根 | トップ | トヨタスタジアム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事