Naughty boy とサトの毎日

食べること&育児奮闘記を中心に更新中。
サトの愉快な頭の中が垣間見れるかも♪

新兵器登場!!

2008年04月23日 20時53分54秒 | 海斗
この頃、薬続きで、薬を飲まなくなった海斗
前は、チューチュー飲んでたのに

ヨーグルトに混ぜれない粉薬を無理やり水で溶いて流し込んでたけど
毎食後の事なので、薬やるのが疲れてきました

そこで、登場例のアレ
子供のつよ~い味方



ゼリーに包んでお口でチュルン

粉薬だから包みにくいが、イチゴ味で美味しいらしくご満悦
ただ、離乳食中期から使えるらしいが、けっこう甘かったから
あんまり使いたくないんだけどなぁ

「最初からこれ使ってよ

と言わんばかりにすんなり飲んでくれるので、
しばらく、これでいきましょう・・・

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も病院~!! | トップ | ダメダメ月間!! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久コメント (咲ママ)
2008-04-23 21:27:32
海ちん、だいぶ良くなったのかな?
薬ってほんとてこずるよね
咲なんて、秘密兵器を最初から使ったのに、いちごの甘さが本物のいちごと違うから、たった1回で拒否されたよなんとか、ヨーグルトでごまかせたけど。
そうそう、先週の金曜からパイパイ卒業して、なんとかがんばってるよ。牛乳がかなりおきに召したみたいで安心だけど、まだまだ未練たらたらだけどね。でも夜1回しか起きなくなったよやめるのちょっと早すぎたかなと後悔もあるけど、睡眠にはかえられなくてね。今度会う時は、ちょっと成長した咲になってるからね
返信する
薬かぁ (のぞ)
2008-04-23 22:57:43
 うちは一滴のお水で練って、上あごにピってつけてたよ。

チナも「お薬のめたね」は嫌がったなぁ

「なに?!これっ?!」みたいな。


 我が家はケーキとか食べとるよこの前はテーブルにおきっぱなしにしてたポリンキーをちょっと目を離した隙に食べたみたいで、口からポリンキーの匂いがプンプンしてたし・・・・

 でも、そんなに食べてもちっとも体重がふえないんだよねぇ・・・。心配だけど、ある意味うらやましい
返信する
薬はどこも苦戦なんじゃ・・・ (サト)
2008-04-24 09:33:57
咲ママ
パイ卒業おめでとう~夜泣きなくなったんじゃね
今度、お姉ちゃんになった咲ちゃんに会うの楽しみ
海斗も薬のせいなのか2週間前から夜泣きまったくなくなった
けど、朝5時から起こされるけど・・・。楽しそうに遊ばれても


のぞ
最初は練ってたんじゃけど、口開けんくなってん・・・
ちなちゃんもグルメか海斗は味音痴らしい(笑)
ポリンキー臭漂わすとは、やるねちなっちゃん。
これからちなっちゃんに隠れてお菓子食べんといけんね
こぶりでも元気なら大丈夫でしょ
海斗さんも顔しか丸くならんしね
返信する

コメントを投稿

海斗」カテゴリの最新記事