わたしのひとりごと

日々感じたことを!

ハイビスカス

2006年08月30日 | 季節

 5月に友達からもらったハイビスカスの鉢植え、花が終わった後外に出して肥料をやり、毎日水をやっていました。

 少し前から蕾をたくさんつけていたので、いつ咲くか楽しみにしていました。
 今朝見たら花が・・・

 5月に咲いてた花よりオレンジが濃いように思います。

たくさん蕾があるので、楽しみです。

 5月にもらった時は  こんな色でした。

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気な花! (aikamu)
2006-08-30 17:07:45
私も今、BGNに挑戦してました。

もう、”ハイビスカスの花”アップされましたね.早ーい!!愛情を持って育てて下さったからプレゼントした私も嬉しいです。
返信する
鮮やか (デジデジ)
2006-08-30 18:58:24
とても濃いオレンジ色で、葉っぱの緑とのコントラストが素敵ですね。



2度も楽しめるなんて、やはりお手入れがよいのでしょうね。
返信する
Unknown (siawasekun)
2006-08-31 00:57:21
5月にいただいたハイビスカスの鉢植えをずっと、お世話してきたんですね。



花が終わった後に、外に出して肥料をやり、毎日水やりでしたか、・・・。



ハイビスカス、素敵に咲いたもの、いいものですね。

世話を続けた結果、咲いた花、愛着を感じられたことでしょうね。
返信する
写真 (気ままにオーマ)
2006-08-31 08:30:08
ハイビスカスって、華やかなので写真写りいいですよねぇ。私のような初心者でも写し易いです。

それにしても、satomineさんはお上手。
返信する
こんにちは (non_non)
2006-08-31 11:48:02
ハイビスカス きれいですね

5月のに較べ オレンジ色が濃く鮮やかですね

satomine様の 丹精の結果ですね

29日アップの白い蓮 なんとも言えない良い色ですね

28日アップの BGMと水のページも素敵です

花いかだの池の噴水が 特にきれいでした
返信する
ハイビスカス (風のたより (S.K))
2006-08-31 15:56:44
こんにちは。

おひさしぶりです。

またよろしくお願いします。



ハイビスカスの花、綺麗に咲きましたね。

もらった花を綺麗に咲かせるのは大変ですね。

私は何度もいろんな花を枯らしてしまい、最近は頂かないことにしてるんですよ。(笑)

返信する
ハイビスカス (yukiko)
2006-08-31 16:23:50
まめに手入れされた成果がちゃんと花に伝わったのでしょう。

写真もあでやかでとてもいいです。

オレンジのハイビスカスも珍しいのでは・・・
返信する
管理がいいと (かわせみ)
2006-08-31 16:40:57
お手入れと管理がいいと花も知っているんですね。見事に以前より綺麗に咲いていてびっくりです。これでまた、しばらくは楽しめますね。
返信する
ハイビスカス ()
2006-08-31 17:49:37
綺麗な色ですね、家は赤が多くあり、黄色が少し、

この色は華やかでもあり明るい感じもしてとても素敵です。

温度さえ注意すれば意外と丈夫ですので楽しめますね。
返信する
ありがとうございます (satomine)
2006-08-31 22:33:41
aikamuさんへ

変わった色のハイビスカス、頂いたときうれしかったです。きっとまた花が咲くと思い、肥料と水を・・・

咲いた時は



デジデジさんへ

花の色を見たとき、濃いの驚きました 



siawasekunさんへ

世話を続けて蕾を持った時もうれしかったですが、朝花が咲いているのを見つけたときは、本当にうれしかったです。



気ままにオーマさんへ

濃い色の花は撮りやすいと思いますが、構図を考えると・・・、写真奥が深くて難しいです。



non_nonさんへ

花の色が濃くなったのは、温度?日のあたり具合?土の酸性?アルカリ性?どうしてかはさっぱり分かりません

夏らしくていいですね!



白いハス、珍しく・咲いていたので撮ってみました。ハス、長く楽しめる花という事も今年初めて知りました。



風のたより S.Kさんへ

頂いた花、たいていは枯らしてしまいます。

知人でハイビスカスを10年くらい上手に育てている方がみえて、最近私も何とか年越しできるようになりました。



yukikoさんへ

オレンジのハイビスカス珍しいですね。

我家の何年越しかのハイビスカスも偶然薄いオレンジです。

我家はオレンジと相性がいいのかも?



かわせみさんへ

前より濃いオレンジになった事に驚きました。他の蕾も少しづつ膨らんでいるので、毎日見るのが楽しみです。



玲さんへ

昨年の赤のハイビスカス、年越しに失敗してしまいました。

このオレンジのハイビスカスは華やかで珍しいので、上手く年越ししたいと思います。



返信する

コメントを投稿