わたしのひとりごと

日々感じたことを!

デュランタ宝塚

2006年08月31日 | Weblog

先週末園芸店で見つけて買った、デュランタ宝塚!

花も名前も可愛かったので、一目ぼれしてしまいました。

開花期はほぼ周年、春から秋は屋外、

上手く冬の管理が出来れば背丈も20Cm~100Cmになるそうです。

今は小さな鉢植えですが、大きくなるのが楽しみです。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デュランタ宝塚 (aikamu)
2006-09-01 01:49:33
私も好きな色で可愛い花ですね。名前がおしゃれです。

愛情たっぷりで、育って大きくなりますね。

楽しみ!!
返信する
satomineさん、こんばんは (kanreki)
2006-09-01 03:53:42
もっと大きく、花も賑やかになりますね。

こちらでは、「宝塚」の名前がつかないで売っていましたよ。

これとそっくりの、白い花を見るのですが、白花デュランタというのがあるのでしょうか?
返信する
花の名前 (気ままにオーマ)
2006-09-01 05:58:05
ブログのタイトルを見たときは、観劇にいかれたのかなと思ったら、花の名前でした。

素敵な名前だし、色も良いですね。
返信する
花と名前 (siawasekun)
2006-09-01 06:17:22
デュランタ宝塚、というのですか、・・。

素敵な名前ですね。

美しい花ですね。

なるほど、一目ぼれしても不思議ではないですね。

綺麗な花も、名前、大切なんですね。

返信する
デュランタ (デジデジ)
2006-09-01 08:50:30
紫の小花がとても可愛らしい花ですね。

葉っぱのグリーンもつややかで楽しませてくれます。



おしゃれな名前をもらって幸せな花ですね。
返信する
デュランタ (ゆりりん)
2006-09-01 09:36:22
宝塚のついていないデュランタはうちにもありますが写真で見る限り同じなような・・・花びらが大きいのかな?これは押し花にしてもこのまま綺麗な色が残るので好きです。

主人のお姉さんからもらったのですが今年は何がいけなかったのか今やっと20センチくらいになりました。
返信する
こんにちは^^ (tae)
2006-09-01 14:27:26
デゥランタ宝塚・・・と、宝塚がついているところが

なかなかいいですよね。



satomineさんは、色んな事が出来るんですね。

ブログを見直して、改めて感心しています。



月も変わってこれからは夜長な秋を迎えます。

ますますいろんな技に挑戦ですね。

私も頑張ってみようかと、satomineさんのブログで

元気をもらいました。

返信する
デュラんタ (yukiko)
2006-09-01 16:22:52
花は見た事がありますが名前は知りませんでした。

すてきな名の通り紫色と薄紫のコントラストがいいですね。

冬の管理をしっかりしてじょうずにそだてて上げてください。

satomineさんの愛情がきっと伝わるでしょう。
返信する
 (wasann)
2006-09-01 16:41:19
わたしもタイトルを見て宝塚の観劇に行ったのかなと、思ちゃいましたよ。な花ですね。花の管理が苦手な私ですので、冬あたりにも見せてくださいね。
返信する
名前もいいですね (かわせみ)
2006-09-01 21:41:16
花もなかなかいいですね。家の中でこんな花が冬も咲いていれば素敵ですね。
返信する

コメントを投稿