ザプレ基地の競馬予想奮闘ブログ

2ch(2ちゃんねる)競馬板のコテ、ザプレ基地 ◆HSmhS2xPQ6の競馬予想ブログ

きさらぎ賞 予想

2008-02-16 19:28:10 | Weblog
◎スマイルジャック
父はグレイソヴリン系に似ており、不器用ながら長く良い脚を使えます。
タニノギレムットの母父がグレイソヴリン系なので、その遺伝でしょう。
前走は苦手な小回りコース+超ハイペースに振り回され、前々走は内を掬われ惜敗しました。
母シーセモアも条件戦で4戦連続2着など勝ちきれない馬でしたが、
今回は決め手不足を誤魔化せる京都1800ですので、頭もあるでしょう。
○ブラックシェル
前走は上がりだけの競馬でしたが、キングスエンブレム、ファリダットを軽く突き放した瞬発力は魅力的です。
ホープフルSでは持続力勝負でもやれるということを証明しましたし、
馬券的には美味しくないかも知れませんが、外せない1頭だと思います。
母父はこのレースで強いグレイソヴリン系ですしね。

最新の画像もっと見る