ザプレ基地の競馬予想奮闘ブログ

2ch(2ちゃんねる)競馬板のコテ、ザプレ基地 ◆HSmhS2xPQ6の競馬予想ブログ

小倉大賞典 予想

2008-02-09 03:12:23 | Weblog
東京新聞杯は予想通り、上がり1位の馬が突っ込んできました。
SS系ではなく、エルコン産駒が。
お前、京都金杯の瞬発力勝負で惨敗してたじゃん!
うーん、雪の影響でタフな馬場になってたんですかね。
そういうことにしておきます。

小倉大賞典はスキャン、サクラバクシンオー、メイショウホムラなど、
父自身が短距離ダート馬だったり、産駒が短距離で活躍しているような血統の馬が走ります。
根岸S2着のタイセイアトムとかが父バクシンオーですね。

◎フィールドベアー
父がSS系の中ではダート色が強いフジキセキ産駒。
瞬発力勝負だった鳴尾記念、京都金杯では負けましたが、0.3、0.6秒差と大崩れはしていません。
洋芝の函館で流れに乗って好走してきた馬で、小回り1800はベスト。
○ニルヴァーナ
ダートG1馬ゴールドアリュールの弟で、キレが無いSS産駒。
一言で言えば偽サンデーですね。

エルフィンSは◎レジネッタで。500万条件のラップが優秀です。

最新の画像もっと見る