ザプレ基地の競馬予想奮闘ブログ

2ch(2ちゃんねる)競馬板のコテ、ザプレ基地 ◆HSmhS2xPQ6の競馬予想ブログ

札幌2歳S 予想

2007-09-29 01:17:14 | Weblog
札幌2歳S(過去10年)
札幌芝1800の新馬、未勝利を勝ち上がった1勝馬の取捨

4角2番手以内で押し切った馬
1-4-1-14/20
該当馬→

4角3番手以下で差しきった馬
0-0-1-11/12
該当馬→オリエンタルロック、グラーフ、サブジェクト、マイネルスターリー、ヤマニンキングリー

このように、中距離の新馬or未勝利のぬるいペースですら前に行けない馬、
つまりスピードが足りない、もしくは長距離向きのおっとりした
気性の馬はこのレース向きではありません。
だから1200,1500を勝っている距離延長組が強いんでしょうね。
あとは内枠の馬の相性が良いです。


◎ヤマカツオーキッド
○ウイントリガー
▲アモーレヴォレ
☆カレイジャスミン
△ネオスピリッツ
△グラーフ
△ヤマニンキングリー


先週は日曜メインにダンス産駒が2頭出走し、1頭が連対しました。
僕は惨敗したダンス産駒を本命にしていたのですが、
読みは近かったってことにしてください(笑)。
ダンス産駒は瞬発力よりジリジリ伸びるタイプが多いですから、
前でだらだら粘れるような馬を紐(殆ど内枠ですね)にチョイスしました。

最新の画像もっと見る