ザプレ基地の競馬予想奮闘ブログ

2ch(2ちゃんねる)競馬板のコテ、ザプレ基地 ◆HSmhS2xPQ6の競馬予想ブログ

スプリンターズS 予想

2007-09-28 09:43:45 | Weblog
◎アイルラヴァゲイン
○アストンマーチャン
▲コイウタ
△プリサイスマシーン
△サンアディユ
△スズカフェニックス
△キングストレイル

スプリンターズSでは芝マイル重賞を勝てるような、
距離適性に幅がある馬が生粋のスプリンターを差し損ねると言うのが僕の持論です。
高松宮記念では芝マイル重賞勝ち馬が過去5年で5頭連対していますが、
スプリンターズSでは去年のボーラーとデュランダル(×3回)のみ。
そのデュランダルも2回差し損ねていますし、テンが速い中山1200では、
マイラー寄りの馬が道中脚使わされて末が鈍るってイメージです。

亀谷さんがnetkeibaのコラムで殆ど書いてしまったので、
このぐらいしか書く事がありませんね…本命のアイルラヴァゲインについてちょっとだけ。

アイルラヴァゲインは前走、ロケットスタートを決め、直線向いて最高の位置にいました。
ですが、そこから伸びず5着止まり。これは瞬発力が足りないので、
他の馬についていけなかったのです。マツリダゴッホの札幌記念と同じですね。
ですが、スプリンターズSは最終週。もう瞬発力は要求されません。
セントウルSのとき書いたように血統面の心配もありませんし、
あとは夏負けの影響が気になる程度ですね。
デスノートも一応気にしておくべきでしょうか(笑)。

最新の画像もっと見る