nipoんち

猫の「にぽち」と飼い主「さとち」のなんでもない日々をお届け。

基本フザケてます。

ときどきブライス。

大失敗

2011-07-21 21:35:55 | Weblog
昨日の夜
にぽちの爪切りをしたら


流血しました。




切った爪自体はピンクの部分など無く
一見成功したかに見えたのですが
切った瞬間ににぽちが動いたため
深爪もしくはお肌を切ってしまったようです。



それは言いすぎ。

とはいえ
座布団に血はにじむし
なにせ生まれて初めて流血させたので
おねえやんの方がパニックに陥りました。



にぽちは全く痛がる様子も無く
昨日の夜のうちに血も止まったので
今はもう大丈夫なのですが
乾いた血がまだ付いているため
結局どこをどう傷つけたのかは全くわかっておりません。
そして
おねえやんはまだへこんでおります。



ごめんね。にぽち。
本当にごめんね。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やりたい放題 | トップ | 今日のフルーツ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆ママ)
2011-07-21 22:26:01
傷つけた本人が一番へこみます。(by経験者。)
でもにぽちさんの顔はもう許してくれてる顔ですよ。
復活!!さとちさん!!
返信する
Unknown (erizabusu)
2011-07-21 22:30:45
あらら?実は私もこの間、ヤマトの爪切りにちょっとだけ失敗しました。
深爪って感じで、流血は無かったんですが・・・。
時々、バッと動くんですよね
そりゃあ、こっちの手元も狂うもんよと開き直ってました
にぽちちゃん、これに懲りて、今度からは動いちゃダメだよ
返信する
Unknown (レオまま)
2011-07-21 22:41:09
あらら、流血・・・
それは、さとちさんの方がビックリでしたね。
にぽちちゃん、怒ってる振りをしてるけど
猫の良いとこは根に持たないこと。
きっと、もう忘れてくれてると思うよ~
楽観過ぎかしら?(笑)
返信する
☆ママさん (さとち)
2011-07-21 23:01:00
へこみますねー。
しなくてもよかったケガを負わせた罪悪感がハンパないですー。
大人しく抱っこされてるのは
許してくれてくれてるからなのか?バカだからなのか?(オイ)
返信する
erizabusuさん (さとち)
2011-07-21 23:04:37
結構いるのでしょうか。
爪切り失敗団。
暫くは爪切りにビビるかもしれませんねえ。
にぽちも私も。
返信する
レオままさん (さとち)
2011-07-21 23:17:47
初めての事だったので超ビックリしました。
確かにもう気にしてる様子は全く無いですね。
(というか最初から)
根に持たないとはナイス表現ですよ。
とりあえず化膿しないように気を付けようですね。
返信する
Unknown (ノッチーネ)
2011-07-22 09:55:43
大変でしたね、でもネコちゃんは爪切り必要だよね。
ネコで失敗したことは無いんですが、昔セキセイインコで失敗したことあります。
ポタッと赤い血が滴ると出血多量で死ぬんじゃないかと青ざめたことを思い出します。

ちょっとは涼しくなっていただけましたか?
返信する
ノッチーネさん (さとち)
2011-07-22 21:56:49
セキセイインコも爪切るんですか!
インコの爪切りなんて怖すぎますー。
考えただけで涼しいですー。

小さいカラダから血が出てると本当に怖いですね ....
返信する

コメントを投稿