nipoんち

猫の「にぽち」と飼い主「さとち」のなんでもない日々をお届け。

基本フザケてます。

ときどきブライス。

今日のお病院

2022-02-14 16:30:25 | 病院の日
本日お病院でした。
ラプロス半錠を約4週間続けた尿検査と血液検査です。


体重は2.32kg。
変化が無さ過ぎて逆に怖い。
数値はどれも変わらず安定しており
尿の感染や貧血もありませんでした。
ラプロス半錠で問題は無いようです。


今回初めてSAAという項目の検査もしました。
何処かに炎症を起こしていないか調べる検査です。
これが上がっていれば炎症があり
食欲減退などの原因になったりするそうです。
にぽちは数値が下なので炎症はたぶん無く
他の数値も安定していて体重減少も無い事から
最近気になっていたごはんの選り好みの激しさは
ただの食べムラでしょうとの事でした。


念のため目の検査もしました。
少し日光に対する反応が低いようでしたが
あからさまな高血圧による瞳孔の反応は無く
現在降圧剤で血圧も安定しているので
とりあえず今日はこれ以上の何かはせず終了です。
それと
大声でずっと鳴いている件については
今回も原因不明のままです。
高血圧が原因だと
空中を見て鳴いたり夜中も鳴いたりしますが
にぽちはそれはしない。
人を見て何かを訴えかけるように鳴き
夜中は一緒に眠り鳴き声で起こされる事は無い。
つまりそれは
ごはんだおやつだ抱っこだと欲求の為ではないか
という仮説でお話は終了しました。


特に心配な事が無ければ次のお病院は2ヶ月後です。
ラプロスもこのまま半錠ずつで続けます。
想定の半分の予算で済むのでちょっと有難い。
そして帰り際先生に
「次来る時は20歳ですね」と言われました。
そうか4月か。
言われるまで忘れていたよ。
もう20歳か。


未だ毛艶も良くよぼよぼ感が全く無いにぽち。
どうかこのまま
いつまでも元気でいてくれますように。



大声で鳴きませんように(念の為)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の改造車その後 | トップ | ちょっと愚痴 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーすけ)
2022-02-14 22:06:22
通院お疲れさまでした。
大きな変化もなくて安心しました

元気な20歳を目指してがんばれー!
返信する
Unknown (ビンタン)
2022-02-15 09:02:45
お病院お疲れ様でした☺

20歳ですか、凄いですね〜🎉😼
これもひとえにさとちさんのにぽちゃんへの愛情の表れですね😁
返信する
ゆーすけさん (さとち)
2022-02-15 18:19:56
毎回結果が出るまではドキドキします。
このまま体調をキープして20代を過ごしてくれるよう祈るのみです。
返信する
ビンタンさん (さとち)
2022-02-15 18:24:40
近頃20歳は珍しくないと思っていましたがそうでもなさそうですね。
大声でずっと鳴く問題はありますが更なる愛情を与えられるよう頑張ります。
返信する
Unknown (ニタ仙人)
2022-02-17 21:37:40
にぽちも20歳になりますか〜。
尊敬を込めて、にぽち婆ちゃんと呼ばせていただきます☺️
長生きしてほしいです。 頑張れにぽち🎊
うちのアル爺いは、いよいよオムツ生活に入りました。23歳になるんだし、しょうがないかなと思います。ちょっとよろよろしてますが、食欲はあるし後1〜2年はOKかなぁ。
さとちさんも体に気をつけてお過ごしください。
返信する
ニタ仙人さん (さとち)
2022-02-23 20:39:55
婆ちゃんもう20歳です。
あっという間でした。
アル爺23歳は凄いですね!
まだまだ元気で頑張って欲しい。
にぽちもいずれオムツとかするのかなあ。
家に居て付きっ切りでお世話するのが理想ですがなかなか難しいだろうなあ。
そのためには人間も元気でいないとなんですけどね。
返信する

コメントを投稿