nipoんち

猫の「にぽち」と飼い主「さとち」のなんでもない日々をお届け。

基本フザケてます。

ときどきブライス。

今日のブライス : アレンジしてみた

2011-05-07 23:18:34 | ブライス・momoko
ブリ子にもアレンジワンピを作ってやりました。
清楚ナチュラルに見えて実はエンジニアブーツなところは
レッツスルーでお願いします。



一度やってみたかった胸の切り替え。
綺麗なカーブってえのは難しいんですなあ。兄貴。(誰)
フリルやピンタックも付けたかったのだが
面倒臭いので今日は省略。
なにせほら。初めてなんで。



丈はにぽちが見えるようにしました。
嘘です。
偶然です。
でもちょうど良かった。
なんというかこの「子供のタイツ」的な感じがたまりません。
わかりますか?
わかりませんか。
まあいいです。



実は本日またミシン針を折りました。
加えて曲げました。
どうやら11番針だとちょっと分厚い部分ですぐへたれ
針が布にもってかれた状態で針板の下に行き
釜のどっかに当たって折れるようです。(俺調べ)

ちなみに14番針だと折れないんですけどね。
やっぱり11番で縫いたいじゃないですか。
ドール用だしさ。



そんなわけで
本日は5人並べる気力が無く。

わからない人はわからないと思いますが
わかる人にはわかると思います。
もし何か解決方法があったら教えてください。
針が折れるたび
私の心も折れてしまうのさ ....



どうぞ宜しく

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サングラス | トップ | ぐったり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (min-min)
2011-05-08 00:01:32
ブリ子さんのが一番好みです。すみません。
でらかわいい・・・。
って仕事丁寧ですねー!!
十分綺麗にカーブしてます。
左右同じに縫えたことがないです。袖すらも。

ブリ子さんのワンピがいいです。
よろしくお願いします!w
返信する
Unknown (さとち)
2011-05-08 00:15:09
よろしくお願いされてしまった。
それはまさかのご購入希望で?
にぽちTシャツもうやむやにしているというのになんていい人。

ちょっと整理しておきます。
お楽しみに。(大丈夫か?)
返信する
Unknown (ほし)
2011-05-08 22:51:06
子供タイツ的!わかりますよ…
このにぽちちゃんマークの見え方かわいいー

ほんとに丁寧ですよね…
もちろん針のことわかりません。
いっつも思うのですが、あんなに小さい縫い目ができるということはミシンが特別なのですか?我が家のミシンでは一番小さくしても縫い目がかなり大きくなってしまうんです。
返信する
Unknown (さとち)
2011-05-09 00:31:23
チラリズムにぽちに命掛けてます(嘘)

うちのミシンは新旧共に縫い目ダイヤルがあって
1~5mmくらいで設定出来ます。
ドール用は小さく縫いたいですよね。
ほしさんちのミシンにはそういうのついてないのですか?
返信する

コメントを投稿