nipoんち

猫の「にぽち」と飼い主「さとち」のなんでもない日々をお届け。

基本フザケてます。

ときどきブライス。

今日の粗相

2023-11-26 21:24:33 | Weblog
急に寒くなったせいで
にぽちはヒーター前から動かなくなりました。


とても気持ち良さそうに寝ていますが


23日は1日に4回も何かしら吐き
食欲も無くなったのか何も食べず
疲れてぐったりしていました。


翌日には元気も食欲も戻ったのですが
1ヶ月に1回くらいこんな日があります。
歳のせいなのかなあ。


そして本日つい先程
お尻にべったりうんちが付いていました。


嫌がって暴れようとするにぽちを抱え込み
時間をかけて拭き取ってあげました。
下痢をしているわけでもないのに何故。
これも歳のせいなのかなあ。

拭いて濡れたから毛の色が濃いのか
まだうんちが付いていて毛の色が濃いのか
茶色の猫は分かりずらい。
分かりずらいけどたぶん拭けたと思う。
それより久しぶりにうんち拭けて
ちょっと面白かった。
うん。
面白かった。


23日も今日もお休みで家に居て
その場で処置が出来て良かった。
このままこの程度のお世話で済むといいな。
粗相も在宅中だけならいいな。
願うだけ願っておこ。



本日の体重2200g

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 進撃のにぽち | トップ | 今日の犯人 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ギンちゃん)
2023-11-27 12:13:39
にぽちちゃんお世話されちゃってさとちさんにありがとニャだね😊
疲れて寝倒れたときに鳴かれて目が覚めたら猫ウンチが背中にベッタリでお気に入りTもシーツも全滅したことがあります。
ふとんに引き込んだまでは覚えてるの😱ですが。
本猫🐱はゴロゴロご機嫌で怒れもせず泣き笑いでした。

猫とだけ居るわけにもいかないしにぽちちゃんの体調も落ち着きつつさとちさんも日々過ごせるといいですね。
返信する
Unknown (ビンタン)
2023-11-28 09:31:59
たまに付けることはあるよね😸にぽちゃん😁
返信する
Unknown (スス)
2023-11-28 16:56:38
吐きすぎて疲れてても丸い顔でかわいいな

うちの猫が亡くなった後、猫クッションをめくったらひらたくなったうんち(チョコボール大)が出てきて愛しさが爆発しました
元気な子のお尻にべったりは大変ですね
どうやってくっついたのかなあ
返信する
ギンちゃんさん (さとち)
2023-12-01 21:33:36
背中にベッタリとはなんて貴重な体験を。
泣き笑いのお気持ちお察しします。
このままこのくらいのお世話で済めば良いのですがはてさて。
返信する
ビンタンさん (さとち)
2023-12-01 21:34:55
久しぶりのお尻フキーでした。
うんちは形がしっかりしていたのに何故。
返信する
ススさん (さとち)
2023-12-01 21:40:27
あとからうんちとはなんて素敵なエピソードなのでしょう。
やはりその時のお気持ちお察しします。
今回どうやってついたのかは謎のままです。
切れが悪かったのかなあ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事