nipoんち

猫の「にぽち」と飼い主「さとち」のなんでもない日々をお届け。

基本フザケてます。

ときどきブライス。

今日のブライス : 作ってみた

2010-04-19 01:10:25 | ブライス・momoko
ずん子にもデニムジャケットを作ってやりました。
今回はブルーです。
何故なら



裏地が水色の水玉だからです。



ウエストで切り替えて
前の左右にツータックずつ。



後ろの左右にもツータックずつ。
ふんわり女の子っぽいデザインにしてみました。

パーツを増やしたもんで
完成までに時間も手間も1.5倍。
型紙をおこすだけで半日かかってしまいました。
誰がこんな事を。(俺だよ)



ここから更にアレンジして
ロングコートなんかも良さそうです。
ただ
このブルーのデニム
色落ちがハンパねえハンパねえ。
今回が最初で最後の作品となる事でしょう。

るるる~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラックにぽち : 46 | トップ | 今日のブライス : 作ってみた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノッチーネ)
2010-04-19 08:42:06
お~期待以上に差のついたデザインジャケだ!
ふんわり感がかわいい♪
でも色落ちは困りもんですよね~もったいない(T_T)

先のにぽちの「困り顔」。
あんな顔するんですね、眉根のより方ハンパないこと!ツボってます(笑)


返信する
Unknown (さとち)
2010-04-19 21:38:41
猫なのに眉間にシワって。おーい。
と言いたいです。
あはは。

ブルーデニムは黒デニムより生地が厚くて
縫うのも一苦労でした。
別の生地で再挑戦しようかと思っております。
ただし
予定は未定なのであります。
(お約束)
返信する

コメントを投稿