さとちゃんのダイアリー

~さとちゃんの何でもかんでも帳です~

当ブログを騙った画像や当ブログのIDを用いた「ツイッター」にご注意ください!

救急搬送

2018-04-08 23:34:00 | 日記
朝、目覚めたら、右腕に激痛! 採血するところの血管が、めちゃめちゃ痛かってん。腕を曲げたり伸ばしたりが、できなくなってん。余りの痛さに、我慢ができなくて、母上様に救急車を呼んでもらったわ。救急車に乗ってからが長かったわ。受け入れてくれる病院探し。「たらい回し」を体現しました! そして、ようやく、近くの外科の病院に救急搬送されました。

病院に着いたら、「レントゲン」を撮られましたわ。「骨折はしていないので、ただ寝違えただけなんとちゃう?」と先生に言われました。「ちゃうちゃう、あたしは血管が痛い(>_<)と言っているの! 二の腕の筋肉が腫れて固くなって、やがて、治まっては、また腫れて固くなるという症状やねん」と訴えたわ。そしたら、「漢方薬と湿布薬を出しときます」だって。「ダメだ、こりゃー! 筋肉痛だと思われてるー。」

「血管、調べてくれー!」

そうこうしているうちに、徐々に痛みがひいてきたので、「もう、帰ります」と言って、帰ってきてしまいましたわ。大丈夫かしら、あたしの体? とりあえず、出された漢方薬は飲んでいますけど…。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは🌟 (kira)
2018-04-09 08:56:53
大丈夫ですか?
急にそんな状態になると不安ですよねぇ。。
痛みは引いたとのことですが、それでも一度
ちゃんと血液検査してみてはいかがでしょうか。
原因が気になりますもんね!?
お大事にしてください。
返信する
kiraさんへ (さとちゃん)
2018-04-09 09:25:02
実は、去年の健康診断の結果が悪く、今、別の病院で、「保健指導」を受けているんです。
5月初旬に、また「保健指導」があるので、血液検査をしてもらおうかなと思っています。
お心遣いに感謝申し上げます。m(_ _)m
返信する
お大事に (たまボブ)
2018-04-09 17:45:35
急な激痛でさぞかし驚く不安になったことでしょうね。
先日私は、朝方に右ひじの激痛で目が覚めました、
それはもう痛くて痛くて何が起こっているのかという感じでした。
前の日に何かした覚えも無いので私の場合は腕を身体の下敷きにして痛めたのかと・・・・

でも、さとちゃんのは違いますね、血管の痛みと言うことなので
本当に一回大きな病院で検査してもらってはいかがでしょう、安心代としてね。
どうぞお大事にしてください
返信する
たまボブさんへ (さとちゃん)
2018-04-09 18:03:12
ご心配していただき、申し訳ありません。m(_ _)m
痛みがマックスの時は、右手の掌が紫色になっていたんです。
「血ー、ちゃんと流れてるんかー?」と思っていたのですが、先生に診てもらう時には、すっかり元に戻っていまして…。
来月初旬に、「保健指導」を「大きな病院」で受けることになっているので、調べてもらおうと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。