さとちゃんのダイアリー

~さとちゃんの何でもかんでも帳です~

当ブログを騙った画像や当ブログのIDを用いた「ツイッター」にご注意ください!

なんということでしょう 卓球・平野美宇選手

2017-04-16 11:00:00 | 日記・エッセイ・コラム
2017年4月15日、卓球のアジア選手権で、平野美宇選手(エリートアカデミー)が、優勝! 日本勢の優勝は1996年の小山ちれ選手以来、21年ぶりなのだそうです。

平野選手は、準々決勝で世界ランキング1位で、リオデジャネイロオリンピック金メダリストの丁寧選手(中国)をフルゲームの末、撃破!
準決勝では、世界ランキング2位の朱雨玲選手(中国)に、ストレート勝ち!
そして、決勝戦。平野選手は、世界ランキング5位の陳夢選手(中国)と対戦。
第1ゲーム 平野美宇選手 11-9 陳夢選手
第2ゲーム 平野美宇選手 11-8 陳夢選手
第3ゲーム 平野美宇選手 11-7 陳夢選手
ゲームカウント3-0で、陳夢選手にストレート勝ち! 見事に初優勝を果たしました。

中国勢を3連破しての快挙! もう、これは、世界1位と言っても過言ではないでしょう。
平野美宇選手、バンザーイ、バンザーイ、バンザーイ!

平野美宇選手 VS 陳夢選手 決勝戦


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
速攻 (お邪魔ムーンチョ( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄))
2018-10-21 07:44:41
こんな卓球するとジャムンチョの頃はセコイと
男は黙ってドライブの打ち合い‼
変化球サーブが苦手なジャムンチョはそこまでもっていけなんだけど(-.-)
返信する
お邪魔ムーンチョ( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)さんへ (さとちゃん)
2018-10-21 09:37:59
> こんな卓球するとジャムンチョの頃はセコイと
→ 時代は変わるものです。あたしは、「今の卓球」は、観ていて楽しい・面白い、と感じています。「何で、あんな速い球に反応できるの? すごいなぁ」と、感嘆します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。