さとちゃんのダイアリー

~さとちゃんの何でもかんでも帳です~

当ブログを騙った画像や当ブログのIDを用いた「ツイッター」にご注意ください!

[Amazon緊急問題] アホンダラァからのメール パート2(2020年5月5日更新)

2020-04-20 19:10:00 | デジタル・インターネット
Amazonを騙るフィッシング詐欺メール情報の続編です。



差出人 [Amazon.co.jp]
件名 異常な活動 – アカウントを保護して下さい。n9ajbp1P
本文
アカウント検証
寅缠纲莹吸怎隔费纤瑜
ご注意ください!
大変申し訳ございません、あなたのアカウントは閉鎖されます。
ฦฅหหสชจซ
あなたのアカウントAmazonを更新できませんでしたこれは、力ードが期限切れになったか、
請求先住所が変更されたなど、さまざまな理由で発生する可能性があります。
Amazonをご利用いただきありがとうございますが、
アカウント管理チームは最近Amazonアカウントの異常な操作を検出しました。
アカウントを安全に保 ち、盗難などのリスクを防ぐため、
アカウント管理チームによってアカウントが停止されています。
24時間以内にあなたの情報を更新しない場合、
アマゾンアカウントで何ができるか的を絞ってください。
вшыхьж
アカウント検証
οσθτπτδζπ
なぜこのメールを受け取ったのだろうか?
この電子メールは、定期的なセキュリティチェック中に自動的に送信されました。
当社はお客様のアカウント情報に完全に満足しておらず、
引き続きサ ービスを継続的にこ利用いただくためにアカウントを更新する必要があります。
nîkhqqb

こやつのメールアドレス大公開
issue-noreply@amazon.co.jp 2020年4月20日追記



ツッコミどころ
・「差出人」に記号を付けはった。(笑)
・「件名」に謎の記号あり!
・日本語でない文字がいっぱい。(笑)
・「閉鎖」?
・「アカウントAmazon」? 順序が逆!
・句読点の使い方が分かっていないわね。
・「クレジット」を書き忘れているぜ!
・だから、Amazon、利用していません!
・「最近」? めちゃくちゃアバウトやな。(笑)
・「保 ち」? 謎の半角スペースあり!
・「アマゾンアカウントで何ができるか的を絞ってください。」? 意味が分からん。
・「なぜこのメールを受け取ったのだろうか?」 答え:お前の標的になっているから。正解だろ? (笑)
・「当社はお客様のアカウント情報に完全に満足しておらず、」? お前の本性がよくわかる文言だわね。(笑)




差出人 Amzon.com
件名 [Amazon]2020/05/03 Numero :(略)
本文
~Amazonあんしんメール~
日本語の文章に続けて同内容の英文と中文を記載しています。English follows Japanese.中文文章之后是相同内容的英文说明。
[RECEIVER_ADDRESS]様
Amazonプライムをご利用頂きありがとうございます。お客様のAmazonプライム会員資格は、2020/05/03に更新を迎えます。お調べしたところ、会費のお支払いに使用できる有効なクレジットカードがアカウントに登録されていません。クレジットカード情報の更新、新しいクレジットカӦ 0;ドの追加については以下の手順をご確認ください。
アカウントサービスからAmazonプライム会員情報を管理するにアクセスします。
Amazonプライムに登録したAmazon.co.jpのアカウントを使用してサインインします。
左側に表示されている「現在の支払方法」の下にある「支払方法を変更する」のリンクをクリックします。
有効期限の更新または新しいクレジットカード情報を入力してください。
Amazonプライムを継続してご利用いただくために、会費のお支払いにご指定いただいたクレジットカードが使用できない場合は、アカウントに登録されている別 のクレジットカードに会費を請求させて頂きます。会費の請求が出来ない場合は、お客様のAmazonプライム会員資格は失効し、特典をご利用できなくなります。
Amazon.co.jpカスタマーサービス
支払方法の情報を更新する

Your Amazon Prime membership is set to renew on 2017/12/07. Unfortunately, we've noticed that we do not have a valid card registered for your payment of Prime membership fee. To update the default card and/or add new credit card information, please follow these steps:
Go to “Manage Prime Membership" from Your Account
Sign in your Prime account
Click the "Edit payment method" text link underneath "Preferred Payment Method"
Follow the on-screen instructions to update your card or choose a different one
We will charge other active cards associated with your Amazon account if we can't charge your default card. If we can't process the charge for your membership fee, your Amazon Prime membership will end, and you will lose access to Prime benefits.
Sincerely,
Amazon.co.jp Customer Service
© 2017 Amazon.com, Inc. or its affiliates. All rights reserved. Amazon, Amazon.co.jp, Amazon Prime, Prime およびAmazon.co.jp のロゴは Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
Amazon.com, 410 Terry Avenue N., Seattle, WA 98109-5210 このメッセージは (略)@yahoo.co.jp に送信されました。

© 2018 Amazon.com. All rights reserved. Amazonのロゴ、Amazon.co.jpおよび、Amazon.co.jpのロゴは、 Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。 Reference (略)
このEメールは次のアドレス宛に送信されました:

こやつのメールアドレス大公開
xxxxx@bounces.n.co.jp 2020年5月5日追記



ツッコミどころ
・「差出人」のところで、いきなりミス! スペルが違うぜ!
・意味不明の「件名」。
・「日本語の文章に続けて同内容の英文と中文を記載しています。」? 同内容でないし、中文、どこ行った、このあんぽんたん!
・だから、Amazon、利用していません! クレジットカードも持っていません!
・文字化け、謎の半角スペースあり!
・「Amazon.com」か「Amazon.co.jp」、どちらかに統一したほうがいいぜ!
・「このEメールは次のアドレス宛に送信されました」? 次のアドレス、書かれてないやんけ、このあんぽんたん!
・お前のメールアドレス、不自然すぎるやろ。




皆さん、「Amazon」を騙った「偽メール」に、お気をつけてくださいね。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。