さとちゃんのダイアリー

~さとちゃんの何でもかんでも帳です~

当ブログを騙った画像や当ブログのIDを用いた「ツイッター」にご注意ください!

オーディオブランド 「aiwa」復活!

2017-06-20 21:01:00 | 音楽
安価で高品質なオーディオブランドとして長年親しまれた「aiwa」が、復活します。久しぶりに耳にしたので、興奮しながら、この記事を書いています。「aiwa」か~、懐かしいなあ。

あたしのお家では、オーディオ機器として、「パワーアンプ」、「スピーカー」、「レコードプレーヤー」、「AM/FMラジオ」は「YAMAHA」製品を使用していました。そして、レコードをコピーできる「カセットテープデッキ」が登場。その時に買ったのが、「aiwa」の「カセットテープデッキ」でした。「SONY」製品と変わらない性能を持ちながら、安かったので、「aiwa」にしたのです。テープの種類(ノーマル・クローム・メタル)に対応した設定ができ、「Dolby B」、「Dolby C」の録音・再生機能も付いていました。長~い間、使いましたわ。

「aiwa」復活、本当に、おめでとうございます! 🎊


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「アイワ」復活♪ (四代目桶屋金之助)
2017-06-21 18:07:04
僕も今日のブログで「アイワ」のラジカセについて書きました。
よかったら覗いてみてください。
返信する
四代目桶屋金之助さんへ (さとちゃん)
2017-06-22 01:01:20
読ませていただきましたよー!

オーディオブランド「aiwa」のことを知っておられる方がいらっしゃって、嬉しく思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。