佐藤一郎の自省録+あるふぁ

ちょっと待ってくれって使い勝手良いですね
更新が遅れてもちょっと待ってくれ、今から更新出来ない言い訳考えるからって

色々書きたいが

2008年07月01日 04時19分50秒 | Weblog
時間がないので近況

かなり小説を買って読み漁ったせいで金欠気味

読書感想文は禁書目録の3巻が読み終わる頃にラノベに限らずミステリーとかも軽く書く

つーか禁書目録はハズレ引いた感が否めない


そして弟がwiiのテイルズを全クリしたのでとりあえず今日からやり始めた


・「声優が釘宮だからツンデレだろう」と思った佐藤がゲーム開始したら、3分でデレデレ。
・さすがにデレデレキャラは無いわと思った佐藤がノーガードで突撃したら、壊滅状態に陥り撤退。やったのはもちろん釘宮。
・デレデレ攻略指令を受けた佐藤一郎はその晩、「デレデレも良いな」と改心した。


とりあえず開幕から説明が多くて、wiiの読み込みの遅さとあいまってテンポが悪い。
かと思えば急展開をみせたりもして少し置いてけぼりを食らう。
それでもマルタが可愛いので許される、ときおりデレすぎでウザいけどそこがツンと解釈すれば許される。
操作面は少しヌンチャクが不便、というか初ヌンチャクの俺には慣れるのに少し時間が要る。
戦闘は何かと攻撃がスカる気がする、繋がる技をしっかり把握する必要がある。
フリーラン中に攻撃受けるとクリティカルなのは敵の攻撃範囲の拡大と合わせることでバランスが取れてGOOD、バランスブレイクな行動だったフリーラン自体に少なからずリスクが発生する。


まあドラクエ7みたいに初戦闘時にすでに4時間経過というのよりは圧倒的にマシ


ということで、今日早速キリトさんに「あれクソゲーらしいよ」とか言われたけど気にせず攻略する気の佐藤でした。

最新の画像もっと見る