佐藤一郎の自省録+あるふぁ

ちょっと待ってくれって使い勝手良いですね
更新が遅れてもちょっと待ってくれ、今から更新出来ない言い訳考えるからって

胸が痛む・・・

2006年03月22日 02時21分33秒 | Weblog
デキモノを潰したから(死


何の話でしたっけ。

そうそう、エロゲー(ぉ

久々に放置してた「プリンセスブライド」を起動。


絵は綺麗、時折立ち絵が崩れてる気もするが特に文句は無い。

シナリオ、ゲームだからご都合主義全開でも問題ない。
下手にリアリティを求められても、そもそも「三次元」に「二次元」的な恋愛などというモノは存在しないから、いくら求めても結局リアルにはなり得ない。

序盤から中盤はコントの連続みたいな雰囲気で癒されるが、だんだん話が重くなってきた。これはこのゲームの設定上仕方の無いこと。

って辺りまで進行、まだ誰一人クリアしてません。

とりあえず「枝絵留」目的でやってるゲームなのでメガネをふろうが関西弁ロリをふろうが特に何も感じなかったのですが。

あー、来ちゃいました。

主人公の心を表すテキストと私の心が合致しました。

胸が痛いんですよね、聖ちゃんがいい娘なだけに。

それでも枝絵留には勝てませんが。

攻略方針としては

「枝絵留→聖→またーりエンド→その他」

となりそうです。

またーりエンドは一般に言うハーレムエンドの逆、つまり誰も攻略しないという話。

関西弁ロリはあれで年上とかいう設定だったら良かったのに。



久方ぶりにネットして見るとSE大会や関西の対戦会などでお世話になったルシフェヴさんが引退しちゃってました。
ビックリだ。

ってかもったいないです。

本人はネットから消えると書いてるのでここは見ないでしょうが、帰ってきてください。

HNは変えちゃってもいいです、もう本名でも全然構わないので(ぉ



ってことで関西の過疎化を身近なところで感じてしまった佐藤でした。

最新の画像もっと見る