佐藤一郎の自省録+あるふぁ

ちょっと待ってくれって使い勝手良いですね
更新が遅れてもちょっと待ってくれ、今から更新出来ない言い訳考えるからって

「SEXって都市伝説らしいよ」って言ったのは誰?

2007年03月08日 18時37分26秒 | Weblog
ってことでどういうことだというツッコミを全力で見逃しながらもMRMへ行ってきました。

神戸駅に無双さんを迎えに行くのが最初の仕事でした。
んで会場前に$さんや来人さんがいたので挨拶。
開場されて機材設置して適当にPPやAAでフリーして昼飯。
この場合の適当は「己の行使できる権力・手段の全てを考慮に入れたうえで最善と思われる選択をすること」です。
PPは良いとこなし。
AAではAPが赤くなると$さんは普段以上に強かった、それでも勝てた私も強かった!(ぉ
くらげさんとは何かと因縁(石川遠征1・2での敗者戦で負けたのは両方くらげタンク)があるので何とかしたかったんですが、結局くらげタンクには勝てなかったような。
あとは初対面のライトブリンガーさん(名前がカッコイイ!)とやらせてもらいました。PIKEは予想に反してかなり堅実な機体だったのでパクらせて貰います(ぉ
ってことでほとんど負けて、この時点で勝てたのはPIKEに汎用重二のLロケで殴り合って勝てた一戦のみ。
件のビット中2はやっぱりEスナ持ち相手の対戦経験が足りない。関西にEスナ使う子(出来れば固い機体で!)を増やしたい。

昼飯後はすぐ3のトーナメントだったような。

ってことで機体は適当に当日組んだ固め066にFLEETの緑月光小ロケ初期レーダー重EO。最初はVTだったけど、どっちでも(ry
この場合の適当は「もうこれでええか」って意味です。
今まで3では重EOをほとんど動かしたことないのと「はじめてのふりーと」ということで、出来れば軽い機体と広いところでは当たりたくない。だからブルチンと、アリーナでは当たりたくなかったのに!(ぉ

ってことでシード枠。
一回戦はリョウさんだったけど、まあ相手も機体(緑?Lロケ青ブレ軽2)は当日組んだようで慣れてなかったようで、とりあえず緑でキャッチとかやってEOとか当てて、月光で斬ったりしたら勝てた。

二回戦はブルチン(1000マシ骨)で、実質三回戦だと思ってたんですが、私は負けたら敗者戦は二コケトナメ、ブルチンは負けても三コケトナメとなるようなので負けれなかったのですが・・・。

一戦目はL字で開幕でAP負けして、そのままズルズルと負けちまいそうになったのでブレとEOに頼ってたら月光がヒットして、それでもAPは逆転できずに負け。

二戦目はアリーナで、地形が無いため相手がロケ事故るのを待ってても事故ってくれず、気が付いたらずっとブルチンのターンドローモンスターカード。
OB持ちの彼には追いつくことすら出来ずに負け。

敗者戦は一本勝負。
相手はカルバリンさんのバズ投擲逆脚。
ブル宅対戦会ではバズ=当たらないってことになったので主武装は左手だと警戒してたんですが、関係なかったです。
私が2回E欠してイッちゃったww
そういえば敗者戦はやたらとE欠で死ぬ人が多かったです。
ってことで2コケ(実質一回戦シードで3コケと主張(ぉ)の一コケでした。

で、次がAAのタッグトナメ。
相方がAA初心者のBANNさんでチーム「俎板娘。」結成(死
機体を作ってあげることになったんですが機体構築の段階から悩む。
本人はPPみたいに飛べる機体というのですが、私はPPを知らないのでとりあえず軽2と判断。武装が多いRTミサイラーは熟練度的に難しいので、武装の数を減らしたSS赤マルチを作る。で、使わせてみるとザルトホック1に負けてしまい、また機体に悩むが最終的には本人任せ。
だってそもそも私が軽2は使ってない(べ、別に使えない訳じゃないんだからね!)し、入門には向いてないと思うんですよね。
トムさんにも話したのですが、私が思う入門機体は汎用重二だと思います。
EスナとかブレとかLロケとかデコイとかミサイルとかOB離脱とか豊富すぎる武器の切り替えとかE管理とかTBとか、必要なこと全部詰まってるんですよね。
全部出来ても基本的に辛いってところを除けば最高ですよね。
そのあと中2ミサイラーで連携とかE効率の良いOBとか覚えてRTとかタンクとかに行けば素晴らしいと思います。

ってことでトナメの一回戦はライト兄弟ということで3男のウィルバーさんと4男のオーヴィルさん(ギャグ漫画日和より)穴兄弟ということでライトブリンガーさんと来人さん。

多分RTとタンクなので、私は両方殺せる可能性のある来人タンクを持ち出すことに。
で、BANNさん(SS赤マルチ)が先鋒で来人さん(狩猟の宴)と当たって、軽2対決になってしまう。
どうせなら無双さん(腕マシRT)とかと一回戦で当ててあげたかったけどまあ世の中は厳しいものなのです。
ということで来人さんが勝ってしまったので後が無くなってしまい、なんとかライトさん(Eスナ軽チェインLロケPIKE)に勝ちたかったけど一戦目はE欠した上でムラクモドームの溝にはまってしまって上からLロケの雨が降ってきて糸冬。
二戦目はBOCで、上で戦うと旋回差とLロケが怖く、下で戦うとOB戦で負けそうと、対策が立たないまま落ちる。あれ、これこないだの神戸AA大会で同じことを(ry
柱に隠れてたらOBに気付かず後ろからLロケ飛んできたりして後手に後手に回る。
AP負けのままリミカで勝負をかけるけどそれも後からのリミカでいなされて負け。

ということで一コケ。

そのあとは順調に穴兄弟が勝ち進んで優勝。準優勝は爆炎の死神(ゼ$スさん・無双さん)でした。

二つのトナメが終わる頃には結構な時間で、その後のフリーの時間はあまりありませんでしたが、遠征組とは一通り対戦できたので満足。
ライトさんのPIKEにも来人タンクで一回だけ勝てて、戦術の方針はたった感じ。
あとはPIKEをパクって動かして自分が何をされたら嫌かを感じるのが早そう。

その後は打ち上げということで飲み会。
皆さん下ネタ好きですね、私も大好きです。
ビールにタバスコ入れすぎてトムさんごめんなさい、私も飲んだのであいこでしょ!(ひまわり幼稚園物語)
あと飲んだけどリアクションが取れない私ドンマイ。

その後は徹カラ。
テニプリミュージカルをMiNEと一緒にやったりした以外は結構普段どおり。
ハイネがいないから電波れない(大嘘
終盤は喉やられてた。

そして帰りは雨。
それでも電車は雨でも関係なく走っていきましたとさ。
めでたしめでたし。


ってことで、生活習慣狂ってる佐藤でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん? (Ombre)
2007-03-08 19:12:25
あの状況でどっちが勝っても3コケに入る要素なかったと思うが
返信する
Unknown (Ombre)
2007-03-08 19:32:15
ごめんトナメ表見たら3コケ扱いでした
まあいいや
返信する