見出し画像

街歩き花歩き

カストロ・カルデラス Castro Caldelas

カストロ・カルデラス Castro Caldelas の街とお城 ー5月ー



カストロ・カルデラス Castro Caldelas の街
プラド広場 Praza do Prado




プラド広場から見上げるお城



広場の反対側の教会



薬屋さんのウインドー



坂を上って、お城へ








お城の下の小さな広場には泉とバラの花が





お城に時計塔がある



紋章の右下、2匹束ねたトカゲ…?






奥に鐘楼が見える教会は Igrexa de Santa Isabel



お城の入口に掲げられたペドロ・フェルナンデス王の紋章
左上はライオン、右は狼 …トカゲはいないな




お城の中庭



階段の横は雨水をためて使う井戸、左奥は陶器を焼いた窯



入口の上の石に彫ってあるのは、築城に携わった石工さんのマーク



お城の中から



城壁の上をひと回り



さっき通った泉のある広場が見える





壊れた見張り塔がいくつも















教会には立派な墓地があるみたい



お城の前の広場






なんか、かわいい



モデル…じゃないか






一度、下のプラド広場に戻る






自由時間にお城の裏道へ  まだ藤が咲いている








やっぱり、束にされたトカゲが… その左はさらに謎、桶(船か?)に入ったカワウソ??



ここにも



廃屋の庭にバラの花が咲いている









見晴らしのよさそうなお家が並ぶ



ここはホテルらしい



正面がお城の広場








お城の建つ尾根の一番奥、教会の広場



下の広場まで下りて、まだちょっと時間があるので、お城の建つ尾根が見えるビューポイント、お城の上から見えた斜面の公園の上の道まで行ってみたけど…
あのおじさんはなに?!






2019.5

最近の「スペイン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事