見出し画像

街歩き花歩き

エトルタ Etretat(1)

エトルタ Etretat(1)街と海岸



エトルタ Etretat の街
海に向かうメインストリート



旧・市場の建物は、今はおみやげ屋さん



昔、女優さんのお屋敷だった建物と言う、ホテル






ここはレストラン



海岸に出ると、左に有名な「象の鼻」と『奇巌城』のモデル「針岩」のアヴァルの崖 Falaise d'Aval



右側にはアモンの崖 Falaise d'Amon と小さな象さん



遊歩道を右へ歩き・・・



がんばって登った右側の断崖の上の教会



見下ろすと小さな象さん



むこうの断崖も上れるんだけど、お天気いまいちだし、パス



あ、プチ・トランでも上ってこられるんだ






潮風が吹き付ける階段に小さなカタツムリ
溶けちゃわないの?



反対側の崖上りはやめて、ちょっと一人で街歩き



屋根、煙突、電線、木の上・・・ カモメに注意
   あそこ↓あったかいのかなぁ・・・






道をペタペタ歩くカモメ



灯台とヨットのカーテン






山側の通りには広いお庭のお屋敷が並んでいる









これはまた、古そうな木造のお屋敷



町役場兼インフォメーション
エトルタは、花のマーク二つの「花のまち」


















この窓の上の2階のベランダの・・・



壁にカモメが



少し青空が見えてきた
次は観光船に乗りに行くので、よかった



2017.6

最近の「フランス E」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事